ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220610鶏もも肉のクミンソテー弁当&動物病院へ

愛犬ハクの朝の散歩。

長男ハチとチェンジするのはいいのだけど朝のルーティンのどこに組み込もうか試行錯誤中です…。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

今日はお弁当のおかずを作ってお弁当箱に詰める前の段階で行ってみたら、夫が出勤まで弁当完成を待つ事態にw

 

ということで、夫弁当は完成後すぐ手渡したので画像はないですがちゃんと作りましたヨ。

 

本日のお弁当

夫弁当

 画像なし

私弁当

f:id:clover84:20220610122315j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のクミンソテー

ラタトゥイユ

味玉

キャベツサラダミックス

ひじき梅しそふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20220610122326j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に塩、胡椒をふりかけて、熱したフライパンに油とクミンシード投入。

香りがたってきたところにもも肉いれてソテーしました。

追いクミンも。

 

ラタトゥイユ風はレンチンで。

耐熱容器に茄子、ミニトマトクレイジーソルト、ケチャップ、オリーブオイルをざっくりまぜて蓋をしてビストロのオートメニューラタトゥイユにお任せしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

もういっそのこと朝起きたらすぐに散歩にいこうかなあ。

これから暑くなってくるしねえ。

 

++++

動物病院へ

 

数日前から実はお腹の調子が悪かった愛犬ハク。

様子見していたのですが、あまりにも不調が続くのと昨日の朝はとうとう食欲もなくなってしまったので、これはイカン!ときゅうきょ午前休とって動物病院へつれていきました。

 

誤飲によるものか、病気由来のものなのか昨日の診察では原因までは判断できないとのことでしたが、ついた病名は急性腸症。

 

点滴うって、錠剤もらって帰りました。

 

・・・・・・。

 

人間とかわんないのね。

( ̄▽ ̄;)

 

おまけに入っているペット保険適用らしい。

ますます人間と変わんないのねw

mainichibento.hatenablog.jp

 

4日分の薬をもらって症状改善されればヨシ、改善されないのであれば再診でもっと詳しく調べるとのこと。

 

昨日の今日ではまだどうなのかよくわからないけれど、早くよくなるといいなあ。

とりあえず食欲と元気は戻ったようで、今朝の散歩はいつもにましてイキイキとしていましたw

調子悪くても散歩は毎日喜んでいた。

 

 

 

もうすぐ6か月。

近く去勢手術も検討予定なので、健康でいて欲しいものです。

 

 

 

スポンサーリンク