ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201117鶏むね肉の生姜焼き弁当&母への依存度が下がる

夏の間は高くてちょっと手を出しにくかったブロッコリーの値段がだいぶ下がってきました。

週末の買い出しで久しぶりに購入。

 

ってことで、付け合わせのお野菜として、久しぶりにブロッコリー登場です! 

 

本日のお弁当 

夫弁当

f:id:clover84:20201117072620j:image

私弁当 

f:id:clover84:20201117072629j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉の生姜焼き

3色ナムル

ゆでたまご

ブロッコリー

ミニトマト

混ぜこみわかめ(高菜)もち麦ご飯 

 

f:id:clover84:20201117072637j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉はそぎ切りにして小麦粉はたいて、フライパンで両面焼きました。

火がほぼ通ったところで砂糖+醤油+みりん+すりおろし生姜をからめながら煮詰めました。

 

その隣でゆでたまご作りました。

今日はピンク岩塩+黒ゴマ。

ゆでたまごはまとめてつくったので残りは味玉にしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ナムルは昨夜ビビンバをした残りです。

3色は小松菜、人参、もやし。

 

 

++++ 

母への依存度が下がる

 

3人目むっちゃん、先週2歳になりました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

で、前々から2歳で「バイバイ」と言っていた(言わされていた?)通り卒乳しました。

 

詳細はこちら。

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

3人の中で1番のお母さんっ子だったむっちゃん。

卒乳と同時に母への依存度がかなり下がりました。

 

おう…わかってはいたが、やはり母依存の理由の一つはパイ製造機だったかw

 

何をするにも、「お母さん!」だったのですが、最近は抱っこをしてもらいたい時は「おとーしゃーーーん」とか「いーちゃーーーーん(おにいちゃーん)」と言って我が家の男性陣のもとへ走ります。

 

基本的にはナナといることが多いし。

 

 

でも、それでもなぜかお風呂だけはいまだに「あしゃん(おかあさん)!!」である謎。

 

夫とお風呂に入ってくれるようになったらだいぶ楽になる…というよりもその間にアレコレ片付けが出来るんだけどな~。

現在は私が女子二人をお風呂に入れている間に夫が夕食片付けをしてくれていマス。

 

 

でも、ま、この調子で、母以外にもべったりになってね~。

 

 

 

スポンサーリンク