ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200130鶏むね肉のピカタ弁当&つもり貯金で楽しい旅行計画!

職場復帰してから、平日は4時半でアラームをセットしています。

結構な音量なのですが、不思議とこの音には私以外誰も気付かないんだな!

 

家族が起きるのは6時。

それまでに洗濯とお弁当と夕食下ごしらえと朝食準備と…と、言うのが私の朝のルーティン。

 

なのですが。

 

今日は気付いたら4時45分。

アラームは15分鳴りっぱなし。

 

それでも誰も起きないって、どんだけよ?w

たまにあるむっちゃんの激しい夜泣きにもびくともしない夫・ハチ・ナナ。

 

15分寝坊したけど、なんとかルーティンは完了いたしました。

( ̄^ ̄)\ ビシッ

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200130072026j:image

私弁当

f:id:clover84:20200130072033j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のピカタ

ピーマンとしめじのナムル

味玉

キャベツミックスサラダ

紫キャベツの甘酢和え(私のみ)

ミニトマト

混ぜ込みわかめおかかご飯

 

f:id:clover84:20200130072042j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉はそぎ切りにして小麦粉はたいて卵+パルメザンチーズ+パセリを混ぜた衣をつけてフライパンで焼きました。

 

その間にレンジでナムルを。

耐熱容器にピーマンとしめじ、それに鶏がらスープのもと、塩、ごま油を混ぜて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げに炒りごまも混ぜました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

紫キャベツは昨夜の一品。

「思っていたよりかたい…」と、イマイチな反応だったので責任とって私が食べますw

 

++++

つもり貯金で楽しい旅行計画!

 

休日お昼の外食費がバカにならないと気付き、外食しなかった日は外食した"つもり"で500円貯金を始めたのが1年前。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

 

貯めたお金で1年後の春休みに温泉旅行へ行こうと企てていました。

 

とは言え、途中つもり貯金のことを忘れて貯金してない期間があったりーの、外食ももちろんそれなりにしたりーのでかなりゆる〜いペースでの貯金なのですが。

 

 

時を経て、1月も明日でお終い。

あっという間に春休みはやってくるではないか。

行くならそろそろ予約しないと!

 

 

ということで、つもり貯金をみると…

 

くふっ。ふふふっ。

いい感じでたまってきているではないか。

(*´ω`*)

 

 

500円なので毎回そう負担にならず、かと言ってたくさん貯金できる金額というわけでもないけれど、チリも積もればなんとやらで20000円近くたまっておりました。

 

こちらに、夫が社員旅行用に毎月3000円給料天引き積立金の返金が近くありますので(去年は社員旅行に行かなかったため。毎年1年で積立金はリセット。)、3000×12=36000円。

合計すると52000円!

 

支度金なしで温泉旅行しようと思うと家計への負担が大きいけど、ないと思ってた52000円が資金としてあるので、52000円で収まる旅行計画を立てるもよし、52000円にプラスして宿のランクを上げるもよし。

 

いやぁ、楽しいわぁ。(^^)

 

 

さて、どこの温泉へ行こうかね?←まずはここから。w

 

 

 

スポンサーリンク