ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190626鶏むね肉のクミンピカタ弁当&お姉ちゃん、がんばれw

鶏むね肉のピカタはよく作るお弁当メニュー。

 

好きだけど、しょっちゅうだと飽きるよねw

 

カレー粉をプラスしてカレーピカタにしようかと思ったけど、今日はクミンシードをプラスしてクミンピカタにしてみました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190626131810j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉のクミンピカタ

ピーマンとえのきのおかか和え

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190626131907j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉はそぎ切りにして小麦粉はたいて卵+パルメザンチーズ+クミンシードの衣をつけてフライパンで焼きました。

 

ピーマンとえのきは耐熱容器に入れて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げに鰹節と麺つゆで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作ってあったもの。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190626132248j:image

 

ご飯少なめ、サラダ追加です。

むね肉はガッツリ食べても罪悪感がないのがいいよねw

 

 

++++

お姉ちゃん、がんばれw

 

1歳児クラスで保育園に入園したナナ、年少なので今年で3年目。

 

にもかかわらず、未だに別れ際泣く、ってどーよ?

( ̄▽ ̄;)

 

そんなナナさんがついに。

ついに!!

 

昨日、今日と泣かずにバイバイして一人で部屋まで行きました。

お姉ちゃんがんばれw

 

 

そんな甘えん坊ナナですが、普段はうるさいくらいに元気です。

そして、声がデカイ。

 

気が効くのですが、お節介なことも多々あり。

 

妹むっちゃんのことは可愛いようで、よく相手してくれます。

…うるさいのですがw

 

でもなんだかんだで助かります。

 

 

と、そのことを寝る前に

「今日はありがとうね。むっちゃんと遊んでくれたから、むっちゃんは喜んで笑ってたし、お母さんはお片づけが出来て助かったよ。」

と伝えるとクネクネして大喜び。

 

「ナナはお姉ちゃんだからね!!」

と、まんざらでもない様子。

 

さあ、では寝ましょう。

 

 

むっちゃんがパイを飲んで眠りについたあと、

「お鼻出ちゃった」

ティッシュをとりに行ったナナ。

 

すぐに戻ればいいものを、むっちゃんにちょっかいだして、寝た子を起こしたゾ!!

 

「コラ!ナナ!!せっかくさっき褒めたばっかりなのに!」

私に怒られるナナでした。

 

 

お姉ちゃん、がんばれww

 

f:id:clover84:20190626133844j:image

 

 

スポンサーリンク