ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20201119鶏の黒酢照り焼き弁当&今日「は」早いんじゃなくて。

今日は「11月?」と聞きたくなるくらい暖かい。

朝起きると暖房を入れるのが常なのですが、朝でさえまったくエアコンつける気にならなかったヨ! 

 

寒いと動きがついつい鈍くなりますが、寒くないので朝からシャキシャキ動けました~! 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20201119064324j:image

私弁当 

f:id:clover84:20201119064331j:image

 

今日のメニュー

鶏の黒酢照り焼き 

かぼちゃのチーズ焼き

アスパラとしめじ炒め

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20201119064339j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉はビストロのオートメニューで。

砂糖、醤油、黒酢を合わせたらあとはお任せです。

 

空いたスペースにかぼちゃをスライスしたものを置いて、パルメザンチーズをふりかけました。

 

出来上がりを待っている間にアスパラとしめじを炒めました。

味付けはクレイジーソルトです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

 

黒酢はレシピより気持ち多めが好みです!!

 

++++

今日「は」早いんじゃなくて。

 

子どもが3人いると、毎日入れ替わりで誰か1人、または2人、最悪3人ともが原因で朝の出発が遅くなります。

 

そのためここ最近は乗りたい電車Aではなく、その次の電車Bにのって出勤。

Bでも遅刻はしないレベルなのですが、かなりギリです。

 

そんな中、今朝は早くに出発した夫が「いきなり雨降って来た」とメッセージをおくってきました。

え、今日晴れじゃないの??

 

と思って雨雲レーダー見たら、我が家周辺も雨雲かかっている時間帯が…。

電車Aに乗れば回避できるけど、Bの時間だと微妙。

 

こ、これはマズイ!!

 

ということで「だから今日は早く出発しよう!」と3人に伝えたところ、てきぱきと動くではありませんか。

2歳児むっちゃんは邪魔することなく一人遊び。

 

おかげで今日は余裕で電車Aに乗れました!

なんだ、やればできるんじゃないの。

ちなみに雨は全く問題なかった。

 

 

今日は駅の駐輪場のおじさんが、一番愛想がよく話しかけてくれるおじさんでした。

 

「お!今日は早いね!」 

 

って、おじさん…。

ここ最近が遅すぎただけで、今日が特別早いんじゃないのよ。

σ(^▽^;)

 

 

フクザツな心境でした…。

 

 

とりあえず、3人とも明日以降も今日の調子でヨロシク!

 

 

 

スポンサーリンク