ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191209鯖のみりん干し弁当&流行についていけない…

週末、コストコへ買い出しに行きました。

空っぽだった冷蔵庫が充実してる。(^^)

 

今回、久しぶりに鯖のみりん干しを購入。

ハチのリクエスト。

 

ハチのリクエストにもかかわらず、小分け冷凍作業ついでに、今日のお弁当オカズにしてしまいましたw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191209072615j:image

私弁当

f:id:clover84:20191209072624j:image

 

今日のメニュー

鯖のみりん干し

焼売

茄子とひき肉の甜麵醬炒め

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

ゆかりご飯

 

f:id:clover84:20191209072712j:image

 

今朝のお弁当作り

クッキングシートを敷いたフライパンでみりん干しを焼きました。

魚焼きグリル使って焼くのが美味しいとはわかっていても、片付けの手間を考えるとこれがベスト。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売はコストコで購入した冷食。

 

味玉は昨日のうちにまとめて作りました。

 

そして茄子は先週木曜のメインの自家製冷食。

mainichibento.hatenablog.jp

 

予告通り副菜になりましたw

 

+++

流行についていけない…

 

実はタピオカの流行についていけてません…。

 

多分それは、本当に美味しいタピオカを知らないからなんだろうなとは思うのだけど。

 

今更ながら、何時間も並んでまで買う気にはならないのよね〜。

( ̄▽ ̄;)

 

 

で、スーパーなんかで簡単に手に入るタピオカ入りドリンクでさえも一時期品切れだったけど、最近は常に置いてあるので飲んで(食べて?)みました。

 

ん。

(´-ω-`)

ま、そうよね。

想像通りというか。

 

これはこれで美味しいけど、ああ、やっぱり並んでまで手に入れたいと思える本物とは別物なのよね???

 

 

そして最近では、タピオカ入りアイスとか、タピオカ入りスウィーツとかまであるのだけど…。

 

昨日、とある大手スーパーでとんでもないものを目にしてしまいました。

 

タピオカ入りおにぎり。

 

 

( ゚д゚)

 

 

ない。

これはないっ!

 

やっぱり私には、タピオカブームの波にのるのは至難の業のようです。

 

 

 

スポンサーリンク