ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190423茹で鶏の梅和え弁当&3回観てしまうドラマ

昨夜はむね肉2枚を茹で鶏にしました。

そのうち1枚は棒棒鶏として食べて、1枚はお弁当のおかずに使おうと。

 

ってことで、今日のお弁当では残り1枚をカリカリ梅ふりかけで和えてみました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190423093829j:image

 

今日のメニュー

茹で鶏の梅和え

焼売

しめじとアスパラ炒め

出汁巻

ビーリー

ミニトマト

もち麦ご飯(混ぜ込みわかめ高菜)

 

f:id:clover84:20190423094021j:image

 

今朝のお弁当作り

茹で鶏をそぎ切りにして、カリカリ梅ふりかけで和えました。

 

出汁巻焼いて、焼いたあとの卵焼き器でしめじとアスパラを炒めました。

味付けはクレイジーソルトです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷凍食品。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190423123559j:image

 

梅和えは絶対ハチが好きなメニュー。

残ったので夜出してあげよう。

 

今日は昨夜のミネストローネが残っていたので、一緒に食べました。

f:id:clover84:20190423123717j:image

 

春キャベツと新玉ねぎたっぷりと!

満足満足。

 

++++

3回観てしまうドラマ

 

食いしん坊が故か、食事がテーマのドラマをよく見ます。

 

なので今期始まった「きのう何食べた?」も楽しみにしていました。

 

視聴はもっぱら見逃し配信ですが、一話目から毎回…3回は観ちゃうね!

 

一回目はサラッとストーリーを、二回目はじっくりと料理を、そして三回目は念入りにストーリーを。

 

三回観ても面白いw

 

 

それにしても大人の男2人、あれだけの品数でどうやったら1ヶ月25000円で食事作れるのか知りたいわ…。

( ̄▽ ̄;)

 

 

スポンサーリンク