ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190726炒飯弁当【小2学童弁当】&土用の丑!

今日は夫がお弁当不要とのこと。

さーて、ではハチのお弁当メインで考えればいいんだな!

 

ということで、今日は炒飯。

 

いや、けっして手抜きなわけではっっw

( ̄▽ ̄;)

 

 

本日のお弁当

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20190726120902j:image

 

本日のメニュー

炒飯

グリーンシードレスグレープ

 

f:id:clover84:20190726121026j:image

 

今朝のお弁当作り

炒飯作りました。

具はハム、長ネギ、ピーマン、パプリカ、卵。

 

やっぱり手抜きw

でもハチは大喜びなんだな!笑

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190726121352j:image

 

サラダ追加です。

味玉も残っていたので食べました。

 

アスパラガスはむっちゃんが気に入って手づかみして食べてますw

 

 

++++

土用の丑

 

明日は土用の丑ですね。

 

土用の丑と言えば鰻!…を食べる習慣は結婚して以来特にありませんでした。

 

そうしょっちゅう食べていたわけではないけど、食べたい時に食べていたしね。

 

だけど最近、ハチとナナも鰻好きと判明!

 

ハチが食べたいものはナナは嫌、ナナが食べたいものはハチは嫌、何より大人が食べたいものは子どもたちは食べられない…というジレンマが多々ある中で、唯一家族全員が「食べた〜い!」なものが見つかりましたw

 

 

ってことで、明日は鰻食べまっす!

 

夏バテに負けるな!!

ψ(`∇´)ψ

 

 

スポンサーリンク