ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190719天丼弁当&2度目の夏休み!

長男ハチ、いよいよ夏休み!

今日は1学期の終業式でした。

 

ってことで、給食はなく、お昼ご飯が必要なわけで…。

 

本来ならお弁当を持って学童なのですが、今現在私が育休中で自宅にいるので、今日は学童へは行かずに直帰です。

 

さて、ハチが喜びそうなお昼ご飯w

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190719124214j:image

 

今日のメニュー

天丼

ミニトマト

 

f:id:clover84:20190719124245j:image

 

今朝のお弁当作り

今朝は何も作っていませんw

 

昨夜天ぷらを揚げたので、今日は天丼にしました。

具は鶏むね肉、かぼちゃ、甘長唐辛子、茄子、大葉。

 

彩りが寂しかったので、ミニトマト入れましたw

サッパリするだろうしね。

 

 

ハチと私も、自宅で天丼食べました〜。

予想通り、ハチ、大喜びw

 

++++

2度目の夏休み!

 

と言うわけで、長男ハチ小2、2度目の夏休みでございます。

 

保育園育ちなので、夏休みという概念がなく小学校へ上がり、去年はなんの疑問も持たずに毎日学童へ行きました。

 

が、今年はなんかおかしいぞ!

 

「来週の火曜日、◯◯公園行っていい?AくんとBくんが遊ぶって!俺も遊びたい!」

 

えーっと、君は学童どうすんのかな?

ってか、何時に公園で遊ぶの?雨降ったら??どこまで約束してんの!?

 

私が育休中で自宅にいるのも影響してるんでしょうね。

 

「え?夏休みなのに学童行くの!?」

 

と言い出した。

( ̄▽ ̄;)

 

 

いやいやいやいや。

学童、行こうよ。

σ(^_^;)

 

そして来年の夏休みは母は職場復帰してるから、学童嫌がらないでくださいよ!!

でもなんだかんだ言って学童大好きだから、やめるとは言わないんだよな。

 

 

スポンサーリンク