ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221006ポークピカタ弁当&留守番できない

炒りごまがなかったから買おう…と思っていたのに、買うことを忘れていました。

このとき。 ↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

意外とゴマは多用する我が家の食卓。

今日こそは買いに行かねば。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20221006123225j:image

私弁当

f:id:clover84:20221006123232j:image

 

今日のメニュー

ポークピカタ

3色ナムル

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20221006123250j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉に小麦粉はたいて、卵+パルメザンチーズ+パセリを混ぜた衣にくぐらせてフライパンで焼きました。

ピカタは鶏むね肉でよく作るけど、豚肉でも美味しい。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ナムルは昨夜の一品。(ビビンバでした)

ゴマがないからなんだか物足りなかったのよねえ。

 

ってことで、これアップしたら昼休み中に買いに行きます。

帰りに、とか思ってたら絶対忘れるから!!!! w

 

 

++++

留守番できない

 

先日、我が家の小学生コンビは三者面談がありました。

午後休で何とかしようと思っても、会社からの移動時間と昼食時間考えると早い時間は無理なのよねえ。

ってことで、我が家はたいてい最後の方です。(時間の希望を出せる)

 

なのでたまには帰りの駅周辺のどこかでランチでもして帰ろうかな~?とか考えていたのだけど。

 

面談のために子どもたちの下校時間がいつもより早く、今回は二者(担任と親)ではなく三者(プラス子ども)だったため、学童は欠席して自宅直帰してもらおうと思ったら。

 

運悪く(?)ハチが部活の日でねえ…。

部活終わった後でも面談間に合うんだわ。

となると、私が帰りつくまでナナ一人で留守番?

 

「いやだ!一人で留守番は絶対嫌だ!!」

と断言されて、外食はあきらめました…。

留守番って言っても12時に会社出てランチ移動を考えても10分程度のものだと思うんだけどねえ…。

 

ハチが小1の時はナナ保育園お迎え時の30分程度一人で留守番してたんだけどなあ?

下の子は「一人」になるのが苦手なんですかねえ。

産まれた時から常に誰かいる環境。

 

 

あ、ちなみに三者面談。

ハチもナナも担任からほめコロシでしたw

 

ほんっとに外面がいいのよねえ~ww

 

 

スポンサーリンク