ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220215ポークチャップ弁当&1番風呂嫌い?

目覚まし止めて、こっそり一人で布団から抜けようとしたら背後から3歳児むっちゃんが「どーこーいーくーのーーーーーー」とささやきました。

 

いや、怖いってw

 

それから寝かしつけ。

案外すぐに寝てくれたけど、時間はロスしたので今日も昨日に引き続き2品弁当ww

ただのいいわけか。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220215121027j:image

私弁当

f:id:clover84:20220215121047j:image

 

今日のメニュー

ポークチャップ

ネギ入り玉子焼き

キャベツサラダミックス

クマト

ゆかりご飯

 

f:id:clover84:20220215121106j:image

 

今朝のお弁当作り

豚ロース肉を適当に切って、塩+胡椒+酒で下味付けた後片栗粉もみこんで、フライパンでそこそこ火が通った程度でケチャップ+醤油+酒+水少々投入して炒め煮にしました。

 

あとは玉子焼き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

昨日もメイン+卵の2品にクマトで隙間埋めたけど、今日も同じですw

mainichibento.hatenablog.jp

 

++++

1番風呂嫌い?

 

どういうわけか子どもたち、1番風呂に入りたがりません。

「お兄ちゃんが先に行って!」「ナナとむっちゃん、お先にどうぞ!」と譲り合う。

 

1番風呂の人は入浴剤を選んでいいという特典(?)で一時期はむっちゃんが真っ先にお風呂へ行っていたのですが、いまは「お兄ちゃん選んでもいいよ!」と。

 

TVがイイトコロというのもちょっと違う。

(基本的にDVDや録画を見ていることが多いので。とめりゃーいい。)

ゲームはお風呂の後という約束。

その時遊んでいる遊び(ままごととか)をまだやめたくないから??

 

2番目だとなぜかすぐに入る不思議。

 

むう。

 

人数多いんだから、全員がお風呂終わるまで時間がかかるのよね。

だから、母はとにかく1人目は早く入って欲しいんだYO!!

ってことで最近では「じゃあ、お母さんが(先に)。」と言って先に入ります。

 

すると、むっちゃんはもれなくついてきますw

 

 

今日も母vs3キッズで1番風呂の攻防でしょうか…。

 

スポンサーリンク