ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210511ネギ塩茹で豚弁当&定期健康診断結果

今日のメインは豚肉。 

とだけ決めていて、どう調理するかは未定。

 

昨日が ↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

濃いめの味付けだったから、今日はあっさりがいいかな~?ってことで、夫が好きなコレにしました。 

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20210511092225j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210511092235j:image

 

今日のメニュー

ネギ塩茹で豚

あおさ入り玉子焼き 

キャベツサラダミックス

スナップエンドウ

ミニトマト

ゆかりご飯

 

f:id:clover84:20210511092245j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉茹でました。酒入り。

長ネギを刻んで、熱した油をじゅわっとかけて、塩+みりん+鰹節で和えました。

 

いつもはフライパンで油を熱するのですが、今日は玉子焼き器利用。

で、じゅわっとしたあとの玉子焼き器であおさ入りの玉子焼き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

スナップエンドウ(まとめて茹で済み)とかミニトマトとかにごまかされていますが、今日は2品弁当w

 

 

++++

定期健康診断結果

 

先月受診した定期健康診断結果が返ってきました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

いや、まあ、体重等々は増加傾向ですが健診的にNGという数値ではなく。

そうならないように以後気を付けるしかないのですが、今回思いもよらないところで「要再検査」と出ていました。

 

再検査って初めてです…。

 

要経過観察は毎回なんだかんだとあるのですが、再検査って。

 

自覚症状があるわけでもなく、 「たまたまなんじゃないの!?」とか思ってしまったりもするんですが。

 

アラフィフに足突っ込んじゃったしなー。

やっぱりいろいろとガタが来る年齢ですかねえ。

 

ということで、都合付けて再検査に行こうと思います。

ちなみに毎年経過観察の項目は、やっぱり今年も経過観察でしたw

 

 

それにしても、やっぱもう少し痩せないかんな・・・ww

 

 

 

スポンサーリンク