ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190701チキンナゲット弁当&新しいお仲間

早いもので今日から7月。

末っ子むっちゃんは今月で8ヶ月を迎えます。

 

何ヶ月?と聞かれて、「妊娠8ヶ月です」と答えていたのがつい最近のようなんだけどw

 

そんなこんなで、7月のお弁当スタートです。

今月は中旬からハチの学童弁当も始まるな〜。

( ̄▽ ̄;)

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190701121504j:image

 

今日のメニュー

チキンナゲット

切り干し大根の煮物

甘長唐辛子ともやしのオイスターソース炒め

出汁巻

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけ雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20190701121607j:image

 

今朝のお弁当作り

甘長唐辛子ともやしを炒めて、オイスターソースで味付けしました。

甘長ももやしもすぐに火が通るのが嬉しい。

 

あとは出汁巻焼いただけ。

 

今朝の調理は、以上です。

 

チキンナゲットは市販の冷凍食品です。

 

切り干し大根は自家製冷食。

 

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190701121922j:image

 

サラダ追加。

 

ハチが昨日から「出汁巻食べたい」と言っていたので、夫のお弁当に詰めた残りは朝食で出しました。

 

よって私のお昼は明日以降用に作ったゆでたまごを。

いつもは半分だけど、今日は丸1個。

ゆでたまご1個あると満足度が違うわ〜w

 

++++

新しいお仲間

 

週末、我が家に新しいお仲間が加わりました。

 

ウッドデッキに睡蓮鉢があって、睡蓮とメダカを育てていたのだけどどちらもダメになったのはもう2年ほど前。

 

睡蓮鉢を放置するのもなぁ…と思っていたらたまたま最近よく行くスーパーで1ヶ月ほど前睡蓮が安売りしていたので購入。

 

ということで、再びメダカも購入。

 

f:id:clover84:20190701122814j:image

メダカさん、隠れちゃうから撮れないのよね…。

(´・ω・`)

 

生き物大好きハチがお世話係です。

しっかり育ててね〜!

 

 

 

スポンサーリンク