ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190527チキンナゲット弁当&暑い週末

暑い週末でした!

そして今日も朝から暑い!!

 

昨日は長男ハチの通う学童で大掃除をして、そのあとは母ちゃん会でした。

父ちゃんは掃除終わったら帰宅。

 

母+子どもたちでお昼を食べがてら親睦を深めよう的な会でした。

楽しかった!

 

そんなこんなで週末に買い物せずに月曜スタートです。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190527134223j:image

 

今日のメニュー

チキンナゲット

ひじき煮

出汁巻

ブロッコリー

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190527134322j:image

 

今朝のお弁当作り

今朝は出汁巻焼いただけ。

 

チキンナゲットは市販品です。

レンチンでも出来るのですが、ベチャッとなるのが苦手なので、ビストロのフライ温めを利用しています。

 

ひじき煮は自家製冷食。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190527134552j:image

 

サラダとタラモサラダ追加。

 

むっちゃんが離乳食で今日は初めてのじゃがいも。

丸ごとホイルに包んで炊飯器でご飯と一緒に炊いたのですが、むっちゃんに1個は多いので、残りをタラモサラダにしました。

 

 

++++

暑い週末

そんなこんなで日曜は学童で過ごしたのですが、前日の土曜は久しぶりにアウトレットへ行きました。

 

夏休みになると隣接のジャンボプールに行くお客さんで大混雑になるジャズドリーム長島

 

今ならまだそこまではないよね?

でも暑いからプールに行く人多いかな??

と思い、早目に家を出たら伊勢湾岸道は渋滞もなくスーイスイ。

 

ジャンボプールは6月末からだったみたいw

 

開店前に着いちゃったYO!

 

 

でもそのおかげで、人がまだ少ない中、こんな素敵な風景を見ることができました。

 

f:id:clover84:20190527140029j:image

 

足元に映った傘も綺麗!

 

f:id:clover84:20190527140219j:image

 

ハチもナナも大喜びしていました。

 

 

いやぁ、それにしても暑い。

抱っこ姫のむっちゃんとお出かけするのが厳しい季節になってきましたねぇ…。

 

 

 

スポンサーリンク