ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20230627棒棒鶏弁当

昨日、蒸し鶏作って大人はよだれ鶏、子どもたちは棒棒鶏のたれをそれぞれかけて食べました。 で、残った棒棒鶏のたれ…。 うん、これは大人のお弁当行きだねw 市販の棒棒鶏のたれをちょいアレンジして、また今朝も蒸し鶏つくりましたw 本日のお弁当 夫弁当 私…

20230626ミートボール弁当&紫陽花の色変化

子どもたち、挽肉料理が大好き。 ミートボールとハンバーグは間違いないですね…。 ってことで昨夜は夫が子供たちのためにミートボールを大量生産してくれました。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ミートボール 出汁巻き キャベツサラダミックス …

20230621鶏むね肉の生姜焼き弁当

今日は鶏むね肉を生姜焼きにしました〜! 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉の生姜焼き ニラ玉 キャベツサラダミックス ミニトマト 辛子高菜漬けのっけご飯 今朝のお弁当作り 鶏むね肉をそぎ切りにして片栗粉と酒をもみ込んでフライパンで…

20230620ドライカレー弁当&子どもの習い事

夕食でカレーの時は、翌朝もカレーです。 朝からカレーは家族全員へっちゃらで食べます。 で、それでも珍しく微妙に残ってしまったキーマカレー。 日曜夕食、月曜朝食。 残ったものは、お弁当で消費しましょう~~。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニ…

20230619ごまごま唐揚げ弁当&今年もマンゴー!

今日は久しぶりにごまごま唐揚げにしてみました。 以前はよく作っていた気がするけど、なぜか最近食べてなかったのよね・・・。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ごまごま唐揚げ 出汁巻き キャベツサラダミックス ミニトマト カツオふりかけご飯 …

20230616鶏むね肉のフリッター弁当&朝に弱い小6男子

今日は鶏むね肉をフリッターにしてみました。 日中は気温が上がる予想だけど、まだ朝は涼しかったもんな~。 梅雨明けて、朝からもう暑くなってきたら揚げ物はしんどいので今のうちw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉のフリッター ピーマ…

20230615鶏肉と茄子のバジル炒め&ようやく、泣かずにバイバイか!?

鉢植えのバジルがまたわさわさっとなってきたので、剪定してバジルのおかずにしましたヨ。 剪定したらまた脇から眼が伸びて、余計わさわさっとなるんですけどねww 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏肉と茄子のバジル炒め キャベツのカリカリ梅和…

20230614豚肉のピカタ弁当

前回、あかりふりかけかけたら「あんまり味しなかった」と夫に言われたので、今日は増量してみましたw mainichibento.hatenablog.jp 三島 あかり 12g×10個 賞味期限2024/04/26価格: 1380 円楽天で詳細を見る 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 豚肉…

20230613よだれ鶏弁当&もうそんな時期

よだれ鶏ってネーミングはどうかと思いますが、美味しいですw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー よだれ鶏 ピーマンの焼きびたし 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト ゆかりふりかけもち麦ご飯 今朝のお弁当作り むね肉にフォークでブシブシ穴…

20230612唐揚げ弁当

昨日、夫が唐揚げを大量生産してくれました~! もも肉4枚、胸肉2枚、揚げ物ついでにフライドポテトも…でしたが、食べるのはあっという間。 ちなみに、コストコの鶏肉なので、1枚1枚が大きい。 お弁当用に確保しておかなければ残らないところでした…。(-…

20230608花椒チキン弁当&二人目のかぎっ子

今日は久しぶりに盛大な二度寝をしてしまいましたw 跳び起きたよ!! ってことで、下準備が簡単でほぼ放置でいけるこちら。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 花椒チキン 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト ひじきふりかけご飯 今朝のお弁当…

20230607チキンカツ弁当&お財布にやさしくない

ミニトマトが安かったので買ったはいいけど、いつものケースに入りきらない。 洗ってプラスチックケースに収納して野菜室。 ってことで、いつもは1個か2個ちょこんとそこにいるだけのミニトマトですが、入りきらなかった分で1品にしました~。 本日のお弁…

20230606豚しゃぶサラダ弁当

土日にイベントがあって、買い出しにいけませんでした。 で、月曜有休をとっていた夫。(←土日のイベント疲れ想定のもと) なので買い出しは有休の夫に頼んだのですが、夜、ものっっっすごい笑顔で「これ買ってみた!」と報告されましたw 三島食品 ふりかけ …

20230602スパイス唐揚げ弁当

なんだかとんでもない大雨の予報ですが、今のところいつも通り小学校、保育園、会社へ出ている我が家の面々。 電車がとまるようなら、私は流石に早く帰るけどね! ってことで、鬱々とした気分をアゲるために、今朝は唐揚げにしました。 本日のお弁当 夫弁当 …

20230601ポークチャップ弁当&視線がイタイ

ふりかけも彩りの一部~とか思っていますw ってことで、今日はしそひじきふりかけ。 おかずに黒はなかなかないので、ひじき使うとぐっと色が引き締まった気がしますww ちなみに大葉とミニトマトも彩り要員ww 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ポー…

スポンサーリンク