ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20230427豚の生姜焼き弁当&バナナ狩り

茄子のお得パックを購入したので、茄子の副菜が続きますw 今日はなんちゃって麻婆茄子にしてみました。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 豚の生姜焼き 麻婆茄子風 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト ゆかりふりかけもち麦ご飯 今朝のお弁当…

20230426チキンステーキ弁当

今日はもも肉。 黒胡椒ガリガリっとたくさん挽いてみましたw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー チキンステーキ 蒸し茄子の生姜醤油和え 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト ちりめん山椒ふりかけご飯 今朝のお弁当作り 鶏もも肉の皮面にピン…

20230425ミートボール弁当

昨日はハンバーグで、今日はミートボール。 珍しくひき肉が続きますw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ミートボール にら玉 キャベツサラダミックス ミニトマト 混ぜ込みわかめ(若菜)ご飯 今朝のお弁当作り にら玉作りました。 具はにらとしめ…

20230424ハンバーグ弁当&授業参観

土曜日は長女ナナのリクエストでハンバーグでした。 まあ、たいていハンバーグをリクエストするのはナナですがw 日曜にハンバーグで月曜のお弁当分も…はよくあるパターンですが、今回は土曜日。 いやいや、土曜でもやっぱり大量生産で月曜のお弁当分も、なの…

20230420鶏の五香粉照り焼き弁当&ちょっとしたホラー

今日は照り焼きに五香粉目一杯ふりかけました。 いい香り~。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏の五香粉照り焼き ピーマンとしめじの塩ナムル 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト ひじきふりかけご飯 今朝のお弁当作り 鶏もも肉は一旦茹で…

20230419豚しゃぶサラダ弁当&肩たたき券

今日は前日比で朝から気温が高いとのことで。 確かに、寝起きでちっとも寒さを感じませんでした。 ということは昼間は暑くなるのか???ってことで、さっぱりメニューにしてみました。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 豚しゃぶサラダ 茄子のラ…

20230418鶏むね肉のピカタ弁当&モッコウバラ

最近ピカタを作った気がしたのですが、「子どもたちはカレー味にしとけば間違いない」の思い込みの元、春休み中にカレーピカタを2回作っていましたw mainichibento.hatenablog.jp ってことで、普通の(?)ピカタは久しぶり。のはず。 本日のお弁当 夫弁当 私…

20230417鶏の唐揚げ弁当&通院は続くよ

週末、コストコへ買い出しに行きました。 で、子どもが大きくなってきて、兄妹だけで遊んでくれるようになったのでコストコ後の仕分け作業を夫と二人でできるようになりました。 二人ですればやっぱり早いのよ。楽なのよ。 ってことで、鶏肉買ったので昨夜は…

20230413花椒チキン弁当&定期健康診断2023

昨日は会社の定期健康診断でした。 それに向けて摂生していたので、昨日の健診後の昼食はデザート付きでガッツリ外食しましたww 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 花椒チキン 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト 混ぜ込みわかめ(若菜)もち…

20230411豚肉のカレーピカタ弁当【プラス学童弁当】&大高緑地公園

明日から小学校の給食スタートです! やったあ!感謝感謝! ってことで、今日はこの春のラスト学童弁当。 豚肉のカレーピカタって、春休み中作ったよね?と思ったら作ってたw mainichibento.hatenablog.jp で、今その時の記事見たら副菜がかぶってたww レシ…

20230407鶏もも肉のカレーソテー弁当【プラス学童弁当】

今日はタンドリーチキンにしよう!と思ったら、ヨーグルトがなかった…。 いやまあ、なくても出来るでしょうと、牛乳つかったりしてそれっぽくしてみたけど、出来上がりはどう見てもただのカレーソテーでしたw でも、ま、カレー味なら子どもたちは喜ぶでしょ…

20230406チキンチーズカツレツ弁当【プラス学童弁当】&今更無駄だと思いつつ・・・

すっかり忘れてたけど、明日は始業式。 なんかもう、「子どものお弁当作り=まだ春休み」のような気分だったから、あわててナナの名札用意しましたw 我が家の上二人が通う小学校は、1年生のみ平仮名フルネームの名札で、2年生以上は名字のみ名札に変わるの…

20230405ねぎ塩茹で豚弁当

長男ハチ、長女ナナが通う学童では、長期休みに6年生が買い出しや調理をする昼食づくりがたびたび企画されます。 で、今日は新6年生1回目の昼食づくり。 6年生、ありがとう!と毎回思っていたあの昼食づくり、今年はいよいよハチの番なんだな。 時の流れ…

20230404ミートボール弁当【プラス学童弁当】&五月人形

先週がっつり(夫が)作って、半分冷凍していたミートボール。 mainichibento.hatenablog.jp これがあるから~と思っていたら、見事に二度寝してしまいましたw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 長男ハチ小6弁当 長女ナナ小2弁当 今日のメニュー ミートボール …

20230403唐揚げ弁当【プラス学童弁当】&久しぶりの豊田スタジアム

新年度ですヨ! ってことで、長男ハチ小6、長女ナナ小2、次女むっちゃん保育園年中となりました。 ハチはいよいよ小学校最後の年ですよ!はやい~。 新年度最初のお弁当は、唐揚げでっす。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 長男ハチ小6弁当 長女ナナ小2弁当 …

スポンサーリンク