ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20230331サラダチキンorチキンナゲット弁当【プラス学童弁当】&再診

昨日私は有休だったのですが、普段通りの生活をする家族のお弁当は作りました。 でもやっぱり自分が休みだとのんびり作っちゃうよね~w ってことで、のんびりしすぎて写真撮る余裕がなかったというww 今日はいつも通りの朝です。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当…

20230329鶏むね肉のピカタ弁当【プラス学童弁当】&お花見散歩・再び!

長男ハチから「オレ、ブロッコリーはドレッシングなしでいいわ」とクレーム(?)が。 え、チーズ好きだからアリだと思ったんだけどな。 そう言えばシーザーサラダドレッシングを手に取ってるのを見たことないな。 ってことで、今日は青じそドレッシングにしま…

20230328鶏もも肉のカレーから揚げ弁当【プラス学童弁当】&大人のピアノレッスン

週末の買い出し前に、お弁当のメイン食材だけざっくり決めています。 今日は鶏もも肉。 大人はどうやったって食べるのですがねえ。 子どもたちがねえ。 やっぱ揚げ物?? ってことで、先週竜田揚げしたので、今日はカレー風味にしてみました。 先週のもも肉…

20230327ミートボール弁当【プラス学童弁当】

長女ナナ、小1。 数日前からお弁当作りを一緒にしたいと言っていました。 うーん…。 それ、母は何時起き? 一人で作った方が明らかに時短なのよね。 ナナさん、作りたいお弁当の完成形があるようでイラストにして「こういうの作りたいの!」と。 ミートボー…

20230324肉巻き弁当【プラス学童弁当】

昨日も小学生コンビは「今日のお弁当美味しかった!!」と。 そりゃよかった。 で、速攻「明日は何!?」と聞いてくるのです。 いや、そこまでしっかりメニュー考えてないし…。 「好きなものいれとくよ」とだけ伝えると、長男ハチが「やった!ちくわ!(←買…

20230323竜田揚げ弁当【プラス学童弁当】&お花見散歩

昨日、小学生コンビを学童へお迎えに行くと二人そろって「今日のお弁当美味しかった!!」と言ってきました。 嬉しいねえ。 mainichibento.hatenablog.jp まあ、極力二人の好きなものを詰め込んでいるので、美味しいと思うのは当たり前かもしれんけどw 今日…

20230322ハンバーグ弁当【プラス学童弁当】&一輪車

昨日はコストコに買い出しに行きました。 で、大量挽肉購入したので仕分けついでにハンバーグをハンバーグ大好き娘ナナさんと一緒に作りました~。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 長男ハチ小5弁当 長女ナナ小1弁当 今日のメニュー ハンバーグ ピーマンとポー…

20290320鶏むね肉のカレーピカタ弁当【プラス学童弁当】&怒涛の一週間

先週すでに小学生コンビの給食は終了し、春の学童弁当期間に突入しております。 で、ダイニングテーブルに4人分のお弁当をドンドンドンドンと並べて、夫が(一人早い)食事している目の前でそれぞれを包んでました。 「ナナの弁当は・・・黄色だよねw」と。…

20230314豚の生姜焼き弁当&画力成長中!?

昨日の朝は雨だったので、愛犬ハクの散歩に行けず。 なので今日はちょっと長めに行ってあげようかな~となると、お弁当をなるはやで仕上げなければ!! 早起きする考えはナシw ってことで、ぱぱっと作る生姜焼きです。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメ…

20230313ミートボール弁当&戸田川緑地公園の桜

昨夜、夫が長女ナナのリクエストに応えてせっせとミートボールを大量生産していました。 メガ盛りの挽肉購入したんだけど、多分あれ、1kgくらいあったと思う…。 ( ̄▽ ̄;) ってことで、お弁当分までミートボールが回ってきました~! 本日のお弁当 夫弁当 私…

20230309花椒チキン弁当

定期的に食べたくなる花椒たっぷりのお肉。 ってことで、今日もこれでもか!ってくらいたっぷりふりかけました。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 花椒チキン ピーマンのナムル 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト ゆかりふりかけもち麦ご飯…

20230308ねぎ塩茹で豚弁当&旅行計画

今日はいつも通りご飯が左側なので、違和感ナシw mainichibento.hatenablog.jp 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ねぎ塩茹で豚 しめじの中華炒め 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト ちりめん山椒ふりかけご飯 今朝のお弁当作り 豚肉茹でまし…

20230307チキンチャップ弁当

今日の画像をupしようとして写真を見ていたら、ものすごーく気持ち悪い。 何かがものすごい違和感で気持ち悪い。 ・・・並びがね。 夫弁当のご飯が右になっていました。 もしかしたら些細なことかもしれないけど、普段と違うとやっぱりキモチワルイ。 本日の…

20230306唐揚げ弁当&学習机購入

休日の夜の献立が子どもたちにリクエストを聞いても決まらないとき、大人が「何を飲みたいか」で決まることが多いですw 昨日は夫が「シュワシュワっと」というので、私の脳と胃袋がはじき出したメニューは揚げ物。 で、ここで子どもたちに「唐揚げと豚カツは…

20230303鶏むね肉のスパイシー唐揚げ&インフルエンザ狂騒曲

久しぶりのブログです。 ログオフの間はお弁当作ったり作らなかったり。 理由は後述いたします…。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉のスパイシー唐揚げ 三色ナムル 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト ちりめん山椒ふりかけご飯 今…

スポンサーリンク