ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20230222豚肉のピカタ弁当&掛川花鳥園

夫のお弁当箱の蓋が見つからない。 前日お皿洗いをしたのは夫。 ・・・その時はあったのか???? と、(朝の貴重な時間をつかって)めちゃくちゃ探しました。 で、みつかったんだけど、お弁当箱大きい方の段の中にはりついていたという。 ( ̄▽ ̄;) 入れ子…

20230220ごまごま唐揚げ弁当

昨日の夕食で夫が豚のローストを作ってくれました。 で、オーブンに一緒に頂き物の里芋を皮のまま投入。 美味しかったけど珍しく残った! ので、お弁当のおかずになってラッキーと思っていたら「豚はメインじゃないけどお弁当に回そうかね。」って、え???…

20230217サラダチキン弁当&隣の芝生は青く見える

デジャブな感じですが、お弁当は作っていても休み時間とれないほど忙しかったり、忙しかったり、忙しかったり…な一週間でした。 休み時間は弁当食べるのみ。ブログはオフライン。 この週同様。 mainichibento.hatenablog.jp 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日…

20230214チキンカツ弁当

今日はチキンカツな気分! だったので、朝から揚げました~。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー チキンカツ 切り干し大根の煮物 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト ちりめん高菜ふりかけご飯 今朝のお弁当作り チキンカツ揚げました。 今朝…

20230213蒸し鶏の花椒ネギソース弁当&転ぶ指

今朝は朝から雨。 寝る前にチェックした天気予報ですでに雨の予報でしたので、ハクの散歩は行けないか…と、若干のんびりしてしまいましたw 夫の出勤が遅くなってしまったヨ。( ̄▽ ̄;) でも夫自身も二度寝してるしねえ。 ちなみに散歩に行けずにいるのも可愛…

20230210油淋鶏弁当&懐かしのブルグミュラー

本来終日PCとにらめっこしているデスクワークなのですが、今週は打ち合わせやらなんやらでバタバタしていました。 今日は久しぶりに座りっぱなしだYO! 仕事量は半端ないのだが。 昨日は客先での打ち合わせがのびて昼休み超過。 会社に戻る途中の公園で…

20230208スパイシーチキン弁当&お雛様2023

連休だったわけでもないのに、なんだか久しぶりのブログ。 というのもいつもブログupしているのは昼休み。 お弁当(月・ハンバーグ弁当、火・生姜焼き弁当)は作っていたのですが、upする時間がないくらい忙しかったのですよ…。 つまりは昼休みに休めてない…

20230203ねぎ塩ゆで豚弁当&節分

久しぶりに体重計に乗ってみたら、撃沈しました・・・。 太った自覚はあったけど、まさかここまでorz ってことで、食べる方を制限したらストレスたまりそうなので、食べる方はそこそこに、運動強化していこうかと。 愛犬ハクの散歩だけじゃあやっぱり足りな…

20230202鶏むね肉のカレーピカタ弁当

よく作るピカタ。 今日はカレー粉をちょい足ししてみました。 カレー粉のにおいって広がるよね!!!! 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉のカレーピカタ 茄子の生姜醬油和え 味玉 焼き芋 キャベツサラダミックス ミニトマト ちりめん山椒…

20230201ポークチャップ弁当

今日から2月! 早いですねえ。 今日は気温があがる予報になっていますが、朝はめちゃくちゃ寒かった…。 「ローズマリーポテト食べたい」という食欲に勝てずに、ローズマリー摘みに外に出たら寒すぎて、激しく後悔しましたw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日…

スポンサーリンク