ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20220930鶏むね肉のクミン焼き弁当

ここ数日本当に仕事が忙しくて。 疲れもなかなかとれないのか、昨日はとうとう寝坊してしまいました…。 夫には社食で食べてもらうことにして、お弁当分までご飯は炊いてあったので私はとりあえずそのご飯でおにぎり作ってもってった。 だって食べに行ったり…

20220928チキンチーズカツレツ弁当

仕事がめちゃくちゃ忙しい…。 昨日、今日と朝から出先直行ですが、食事するスペースがあるので弁当持参ですw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー チキンチーズカツレツ ニラ玉 キャベツサラダミックス ミニトマト 混ぜ込みわかめ(おかか)ご飯 今朝の…

20220926油淋鶏弁当&東山動物園

昨日の夜、夕食用に長ネギを大量に切ったのですが残った…。 ので、今日のお弁当はネギ尽くしですw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 油淋鶏 ネギ入り玉子焼き キャベツサラダミックス ミニトマト ゆかりご飯 今朝のお弁当作り 鶏もも肉に醤油+酒…

20220921豚の生姜焼き弁当&私+3人+1匹

昨日なぜか3兄妹が3人とも「ハクのお散歩行くから起こして!」と宣言。 いや、起きられんでしょ君たち。 とか思いつつも一緒に散歩行くとなると(一人で行くより)時間かかるよなあと思って超速でお弁当作りましたw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニ…

20220920鶏もも肉の味噌焼き弁当&誕生日week!2022

久しぶりにガツンと台風が来た感じがします…。 朝の時点ですでに暴風警報は解除されていたので学校・保育園はあるな、と。 電車は始発から止まっていましたが、順次再開とのことで動くのなら会社はいかなきゃねー。ってことで、お弁当作りました。 ( ̄▽ ̄;) …

20220915鶏もも肉の黒胡椒焼き弁当

最近、2品弁当率高いです…。 で、今日も実はそうなのです。 ( ̄▽ ̄;) 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏もも肉の黒胡椒焼き withピーマン 出汁巻き キャベツサラダミックス ミニトマト ゆかりご飯 今朝のお弁当作り 鶏もも肉にクレイジーソルト…

20220914鶏むね肉のピカタ弁当&〇〇で良くない?

ゴーヤが安い!と思って買ったはいいけど忘れていました。 ( ̄▽ ̄;) ってことで、ずぼらな私はピカタと一緒に調理しましたw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉のピカタ ゴーヤの麺つゆ漬け キャベツサラダミックス ミニトマト ちりめん山…

20220913ねぎ塩茹で豚弁当&3兄妹と柴犬

今日はねぎ塩茹で豚にしようと思ってネギを切っていたら切りすぎた…。 なので、玉子焼きにもネギいれて、ネギまみれなお弁当になりましたww 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ねぎ塩茹で豚 ねぎ入り玉子焼き キャベツサラダミックス ミニトマト 混…

20220912ごまごま唐揚げ弁当&PTA役員なるもの

昨夜枝豆をごっそり茹でました。 で、残りました。 ということで晩酌しながら今日のお弁当用にさやから出しましたw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ごまごま唐揚げ 蒸し茄子のポン酢和え 出汁巻き キャベツサラダミックス ミニトマト 枝豆ご飯 …

20220908チキン味噌かつ弁当&いつでも牛乳

今日は久しぶりにチキンカツ作ってみました~。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー チキン味噌かつ 茄子のラタトゥイユ風 味玉 キャベツサラダミックス ひじきふりかけご飯 今朝のお弁当作り 鶏むね肉をそぎ切りにして、揚げ焼きにしました。 基本…

20220907ビビンバ弁当

昨日の夕食のビビンバの具がおもいのほか余ってしまったので、お弁当にしました~。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ビビンバ ズッキーニとしめじとベーコンのクレイジーソルト炒め ミニトマト 今朝のお弁当作り ズッキーニとしめじとベーコンを…

20220906鶏の照り焼き弁当&アーニャ化

朝起きたら、愛犬ハクがケージの中をそりゃあもう大変なことにしていたのでまずは片付け。 を、していたら遅くなってしまった。 ということでとりあえずメインを準備しつつ副菜は自家製冷食でいいや~としたら、茶色だらけのお弁当が出来上がってしまいまし…

20220905ハンバーグ弁当&悪知恵

昨日の夕食は、長女ナナのリクエストでハンバーグ。 ってことで、今回もお昼のお弁当分まで夫がガッツリ作ってくれました~! 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ハンバーグ 出汁巻き キャベツサラダミックス ミニトマト ゆかりふりかけ雑穀ご飯 今…

20220902蒸し鶏の五香粉ネギソース弁当&換毛期

小学生コンビ、今日から給食スタートです! ありがとう、給食! ということで、今日からまた大人弁当です。 何度も言いますが、本当に子どものお弁当は苦手…。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 蒸し鶏の五香粉ネギソース ズッキーニのクレイジー…

20220901焼きそば弁当【プラス学童弁当】&高止まりか?

今日から9月、新学期でございます。 長男ハチと長女ナナの小学生コンビは明日から給食スタート。 ということで、今日がこの夏ラスト学童弁当になります。 今日は夏休みの宿題やら荷物が多いので、お弁当が小さくなるよう焼きそばにしました。 そして母の手…

スポンサーリンク