ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20220228鶏むね肉の生姜焼き風弁当&5人+2匹+9匹+1匹

朝のルーチンが一つ増えました。 ってことでますますお弁当作りの時間が短縮されますww 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉の生姜焼き風 茄子の塩ナムル ゆでたまご キャベツサラダミックス ミニトマト ちりめん山椒ふりかけご飯 今朝のお…

20220225アスパラの豚肉巻き弁当&卒園式と入学式

週末の買い出しでスーパーでアスパラ安売り発見! ってことで買ったのに今日金曜までその存在を忘れていたという…。 ( ̄▽ ̄;) ということで、アスパラに豚肉巻きました~。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー アスパラの豚肉巻き 3色ナムル 味玉 …

20220224ねぎ塩蒸し鶏弁当&方向転換!

お弁当作りおわったくらいで夫が起きます。 夫が先に一人で朝食をとるのですが、その時一緒にコーヒー飲みながら私も休憩するのが最近の(唯一の)休憩タイムです。 夫出発後は子どもたち起こして、バタバタと走り回ってるYO! 本日のお弁当 夫弁当 私弁当…

20220222ごまごま唐揚げ弁当&今度こそ本気!?

今日は久しぶりにごまごま唐揚げ作ってみました。 これ好き~。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ごまごま唐揚げ ニラ玉 キャベツサラダミックス ミニトマト ひじきふりかけもち麦ご飯 今朝のお弁当作り 鶏もも肉に下味付けて炒りごままぶしてあ…

20220221ハンバーグ弁当&休園!それは突然に。

昨日、久しぶりに夫がハンバーグを作りました。 で、おやつにと焼き芋焼きました。 この二つが残っているので、玉子焼き焼いただけw 月曜は楽しなくちゃね~♪ 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ハンバーグ 焼き芋 玉子焼き キャベツサラダミックス…

20220217鶏の蒲焼弁当&着信があるとドキドキするわ…

昨日に引き続き今日も寒い! 雪がちらほら舞う今日の名古屋です。 今日は中途半端に残っていた蒲焼のたれ使ってみました~。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏の蒲焼 ピーマンの塩ナムル 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト 菜飯ふりかけ…

20220216鶏むね肉のグリル弁当

今日の朝の気温が低いことはわかっていたので、昨夜のうちに鶏むね肉を焼肉のたれに漬け込んでおきました。 朝寒い=布団から出られない=調理開始時間が遅くなる、の対策ですw 起きたら焼くだけ。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉のグ…

20220215ポークチャップ弁当&1番風呂嫌い?

目覚まし止めて、こっそり一人で布団から抜けようとしたら背後から3歳児むっちゃんが「どーこーいーくーのーーーーーー」とささやきました。 いや、怖いってw それから寝かしつけ。 案外すぐに寝てくれたけど、時間はロスしたので今日も昨日に引き続き2品…

20220214蒸し鶏の花椒ネギソース弁当&4月から

昨日のお昼からは雨でしたが、3連休中の金、土、そして日曜午前中とガッツリ公園三昧でした。 それぞれスケボー、リップスティック、キックボード、自転車、ストライダーで思い思いに遊ぶ5人家族ww 私はリップスティックで全身マイルドな筋肉痛の月曜朝で…

20220210肉巻きおにぎり弁当

なんだか久しぶりに肉巻きおにぎりが食べたくなりました。 食べたいなら、作ればいいw ってことで今日は肉巻きおにぎりでっす。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 肉巻きおにぎり 茄子のポン酢和え もやしとニラとしめじのオイスターソース炒め 味…

20220209鶏もも肉のハーブソテー弁当&今年も雛人形

茄子があるので、レンチンでなんちゃって麻婆茄子を作ってみました。 味付け適当にしたらすごく辛いw 午後の仕事に向けて気合が入るわ~!? 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏もも肉のハーブソテー 麻婆茄子 味玉 キャベツサラダミックス ミニ…

20220208チキンカツ弁当&最後の保活!結果~!

久しぶりにガッツリ30分二度寝してしまいました…。 そんな日に限って、片付けなければいけない食器の多いことよ。 いつもは前日夜食洗機にいれた食器とかを食器棚に片付けてスッキリしたところで調理開始。 食器の片付けは後回しにして、胸肉に衣つけてフラ…

20220207豚しゃぶサラダ弁当&焼き芋

3歳児むっちゃんが「チキンたべたい。こーやって!」と骨付き肉をガブリとするアクションをするので、昨夜手羽元をオーブンで唐揚げ風に焼いたものでリクエストにお答えしました。 正解だったらしいw こんな感じの。↓ mainichibento.hatenablog.jp カレーと…

20220204チキンナゲット弁当&兄さん、再び!

今日はなーんにも作らなかったw 先週末公園へ行った時に作ったお弁当の具の一つ、チキンナゲット(←ナナさんのリクエスト)が微妙な数残っていました。 ってことであたためて、詰めただけ。 な今日のお弁当。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー チ…

20220203チキンチーズカツレツ弁当&海南こどもの国からの公園めぐり

今日はお弁当箱がモリモリになっちゃって、無理やり蓋をしましたw ↓ モリモリ 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー チキンチーズカツレツ 3色ナムル 出汁巻き キャベツサラダミックス ミニトマト ゆかりご飯 今朝のお弁当作り 鶏むね肉をそぎ切りに…

20220202蒸し鶏の五香粉ネギソース弁当&続々と中止に

今日は2と0だけで構成されている日なのですね。 と、日付を見て思う。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 蒸し鶏の五香粉ネギソース ピーマンのオイスターソース炒め 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト ちりめん山椒ふりかけご飯 今朝のお弁…

20220201豚肉と蓮根の甘辛炒め弁当&ハッピーバースデー

今日は豚肉と蓮根を炒めてみました。 炒め物って楽なんだけど、何気にお弁当のおかずとしては登場しないような気がします。 本日のお弁当 夫弁当 画像なし 私弁当 今日のメニュー 豚肉と蓮根の甘辛炒め 白菜のゆかり和え ゆでたまご 菜飯ご飯 今朝のお弁当作…

スポンサーリンク