ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20220131鶏むね肉のカレーピカタ弁当

今週も忙しいこと確定の一週間の始まりです。 カレー味で気分あげとこうw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏むね肉のカレーピカタ ニラ玉 キャベツサラダミックス ミニトマト しそひじきふりかけもち麦ご飯 今朝のお弁当作り 鶏むね肉をそぎ切り…

20220128油淋鶏弁当&3歳児の力説

最近めちゃくちゃ仕事が忙しいのですよ。 夫も私も(違う仕事ですが)ともに。 ってことでお疲れモードな身体にはお酢ですな、って単純な発想で今日は油淋鶏w 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 油淋鶏 ピーマンとしめじの塩ナムル 味玉 キャベツサ…

20220127サラダチキン弁当&あなおそろしや!部活男子の食欲

最近食欲がねえ…ありすぎてありすぎて。 ってことで久しぶりにサラダチキン作ってみました。 ガッツリ食べても罪悪感ナシw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー サラダチキン レンコンのきんぴら 味玉 キャベツサラダミックス ミニトマト 菜飯ふりか…

20220126豚の生姜焼き弁当&新舞子マリンパーク

最近「ゆかり」にハマっている長女ナナ。 ふりかけは常時数種類ストックしているのですが、ゆかりの消費量がすごすぎるので大袋を買いました。 昨日の夕食もゆかりかけてご飯おかわりしてたな。 …ってのを見てると、自分もゆかりご飯食べたくなったのでお弁…

20220125鶏の味噌焼き弁当

先週に引き続き、今週も昼またぎの打ち合わせです…。 お弁当持ち歩いててよかった。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏の味噌焼き 蒸し茄子のポン酢和え ゆでたまご キャベツサラダミックス ミニトマト しそひじきふりかけご飯 今朝のお弁当作り…

20220121フライドチキン弁当&アオハルですね~

夫実家では、義母が毎年梅干しを漬けています。 で、それを毎年頂きます。 なかなか夫実家に足を運ぶことが少なくなってしまったコロナ禍。 なのでだいぶ遅れての「今年(2021)の分あるよ」を頂いてきました。 今回は南高梅でつけたんですって。 でっかいw …

20220120豚肉ピカタ弁当&わかっているようでわかってない

朝、こっそり布団から出ようとしたら、久しぶりに3歳児むっちゃんに気付かれてしまいました…。 ガッシリとホールドされて、30分動けなかった。 けど寝てくれたので、再びこっそり抜けてきましたw ということでバタバタと作った今日のお弁当。 本日のお弁…

20220119鶏の黒酢照り焼き弁当&就学通知書

「お弁当で食べたい」と言って夫がセレクトした高菜漬け。 購入時は炊きたてご飯にのっけたり、高菜チャーハンにしたりして食べていたのだけどその後すっかり忘れてましたw ってことで念願の(?)お弁当に高菜漬け。 でもこれがラストww 本日のお弁当 夫弁当 …

20220118おでん弁当

日曜の夜のうちに下準備して、昨日の朝のうちに完成させたおでん。 昨日の夜は帰ったらあたためて食べるだけだった! 楽ちん! で、今日はその残りをお弁当にしました。 楽ちん! 本日のお弁当 夫弁当私弁当 今日のメニュー おでん ゆかりおにぎり 今朝のお…

20220117ネギ塩茹で豚弁当&刈谷市総合運動公園

今日は夫が好きなネギ塩茹で豚にしてみました。 で、作りながら、手順がなんか既視感…と思ったら、先週金曜日とやってることがほぼかわらないw mainichibento.hatenablog.jp 油を熱してネギにジュッとか。 そのあとのフライパン活用とか。 まあそんなもんで…

20220114蒸し鶏の五香粉ネギソース弁当&外では別の顔

昨日の予報通り、積雪のあったこちら名古屋でございます。 とにかく寒い朝でした。 さて夫の帰宅時間が徐々に遅くなってきたため、最近はまた夕食づくりも私に戻りつつあります。 まあそこは問題ないのだけど、何が変わったかと言うとお弁当の副菜に使えそう…

20220113ヤンニョムチキン弁当&富浜緑地公園

以前、調味料等々がレシピ量ないにもかかわらず作ったヤンニョムチキン。 mainichibento.hatenablog.jp 今日はあるじゃん!ってことでも一度作ってみることにしました。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ヤンニョムチキン ピーマンとエリンギのポ…

20220111ハンバーグ弁当&豊田スタジアムでスケボーとか自転車とか

今日はあいにくの雨模様ですが、この3連休は快晴でした! ってことで公園三昧だった我が家。 昨日は「ハンバーグが食べたい」という年長ナナのリクエストを受け、子どもたちと一緒にハンバーグを作りました~。 夫は仕事。 ってことで今日は当然ハンバーグ…

20220107豚肉の黒コショウ焼き弁当&昭和の笑いに夢中

今日から長男ハチは3学期開始です。(始業式) 来週から給食開始。やっほう! ということで、今日は冬休みさいごの学童弁当なのですが、なんだかのんびりしちゃって写真撮り損ねたので私のお弁当画像のみですw 夫のお弁当も写真撮り損ね。 本日のお弁当 私…

20220105チキンチーズカツレツ弁当【プラス小4学童弁当】&帰省

あけましておめでとうございます。 今年もゆる~くお弁当作っていこうと思います。 4月から長女ナナの学童弁当も追加だYO!! 本日のお弁当 私弁当 長男ハチ小4弁当 今日のメニュー チキンチーズカツレツ 切り干し大根の煮物 たまごやき ちくわ(ハチ) キャ…

スポンサーリンク