ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20210528鶏もも肉とアスパラガスのハーブ焼き弁当&今年の運動会

プランター植えのローズマリーの新芽が、ぐんぐん伸びてきました。 これはもう、ガンガン使ってかないとね~。 ってことで、鶏もも肉に。 本日のお弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏もも肉とアスパラガスのハーブ焼き 茄子とパプリカのドレッシング和え 味玉 千…

20210527茹で鶏弁当&熱唱!!

今日のメインは鶏むね肉。 ピカタは最近食べた気がするし。、照り焼き的な感じにしようかな~と思ったけど、よくよく考えてみると副菜予定の2品がどちらも醤油ベース…。 ということで、ここはもうシンプルに、茹でることにしましたw 本日のお弁当 私弁当 今…

20210526ガパオライス弁当&ミロにはまる

自動車通勤である夫の在宅勤務続いています。 一方、私は変わらず満員電車に乗っています。 うーん。 これはもう、会社の姿勢の問題ですねw 本日のお弁当 私弁当 今日のメニュー ガパオライス(雑穀ご飯) ミニトマト 今朝のお弁当作り 目玉焼き焼いただけで…

20210524とんかつ弁当&公園クイズ

ここ最近、とんかつは冷食ばかりだったのですが、昨日は久しぶりに夫が揚げてくれました。 やっぱり揚げたては美味しい。 で、お弁当分をしっかり確保です! 本日のお弁当 私弁当 今日のメニュー とんかつ ピーマンとパプリカのオイスターソース炒め 味玉 千…

20210521梅しらす炒飯弁当&棚からぼたもち

今日は、最初から予定されていた夫の在宅勤務日ですヨ! ってことで、パパっと作れる炒飯です。 本日のお弁当 私弁当 今日のメニュー 梅しらす炒飯 味玉 スナップエンドウ キャベツサラダミックス ミニトマト 今朝のお弁当作り 炒飯作りました。 刻んだ長ネ…

20210520ごまごまから揚げ弁当&PCR検査

もともと今日は出社予定だった夫。 事情変わって在宅勤務でございます。 でも献立は買い出し前に決めちゃってるのよねえ。 予定されていれば、超絶手抜き弁当出来るはずだったのに!!w 本日のお弁当 私弁当 今日のメニュー ごまごまから揚げ ほっけ ピーマ…

20210518回鍋肉丼弁当

今日も夫の在宅勤務日です。 と言うことで、超絶手抜き弁当w 本日のお弁当 私弁当 今日のメニュー 回鍋肉丼 ゆでたまご スナップエンドウ ミニトマト 今朝のお弁当作り ゆでたまご作りました。 まとめて茹でたので、残りは味玉にしました。 今朝の調理はこれ…

20210517焼きそば弁当&早くて年末

再び緊急事態宣言になっても、何も変わらない。 と思っていた先週でしたが、夫の会社では交代在宅勤務が復活となったそうです。 ということで、今日は在宅日。 夫在宅日は、1品ランチだYO!w 本日のお弁当 私弁当 今日のメニュー 焼きそば 今朝のお弁当作…

20210514校外学習予備日弁当

先週実施された、長男ハチの校外学習。 今日はその予備日のため、給食なし=お弁当とのこと。 先週はまん防で今週は緊急事態。 もし先週雨天中止で今日だったら校外学習は中止だったのかしら?? とか思いつつ、今日もちっとも人の減らない電車にのっています…

20210513若鶏の竜田揚げ弁当&再開

朝食で中途半端に2尾とかシシャモが残っちゃったので、お弁当にいれちゃいますよ!w 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 若鶏の竜田揚げ ししゃも ししとうの焼きびたし ニラ玉 キャベツサラダミックス ミニトマト 混ぜこみわかめ(おかか)ご飯 今…

20210512鶏むね肉のピカタ弁当&歌う2歳児

我が家むね肉料理の定番(?)ピカタ。 お弁当ではよく登場しますが、実は夕食ではあまり出したことがありません。 今日使ったむね肉1枚は大きくてそぎ切りにしたらカット数が大きくなり、全てお弁当には入らなかったので朝食の大人のサラダに添えたら、2歳児…

20210511ネギ塩茹で豚弁当&定期健康診断結果

今日のメインは豚肉。 とだけ決めていて、どう調理するかは未定。 昨日が ↓ mainichibento.hatenablog.jp 濃いめの味付けだったから、今日はあっさりがいいかな~?ってことで、夫が好きなコレにしました。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ネギ…

20210510鶏のバルサミコ酢照り焼き弁当&今回もあっさりラン活終了

夫の長いGWも終わり、今日から日常生活に戻りました。 マンボウ?緊急事態?そんなの関係ねえ!とばかりに今日から大人は出勤、子どもは通学、通園しておりますヨ。 ちなみにカレンダー上平日となった先週木、金の夫一人休日はほぼほぼ寝て過ごしたようで…

20210507小4校外学習弁当&父子でキャッチボール

まん防発令中のこちら名古屋ですが、愛知県が緊急事態宣言の地域に追加されるそうです…。 一向に収まる気配のないコロナ禍。 ですが、予定されていた通り、本日、長男ハチは校外学習へ出発しました。 中止にならなくてよかったネ! 本日のお弁当 長男ハチ小…

スポンサーリンク