ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20210427アスパラガスの豚肉巻き弁当&そろそろラン活?

コストコでアスパラガスを購入したので、豚肉巻きにしよう~。 と、思ったのだけど、どうせ巻くなら1本丸ごとで食べたい! ということで、今日は長いまんまのアスパラガスに豚肉巻いてみました。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー アスパラガスの…

20210426タンドリーチキン弁当&選挙

週末、コストコで買い出ししてきました~! ってことで、お肉を小分け冷凍。 しばらくお肉は買わなくても生きていけますw 小分け作業中に、期限内で食べられそうな分は冷凍せずにチルド室へ。 ということで今日は冷凍していないもも肉です。 本日のお弁当 夫…

20210422豚しゃぶサラダ弁当&チューリップ2番

夫特製の玉ねぎソースが残っています。 なんにでもあうのがメリットだけど、なんにでも合うからいつでも使えると思ってのこるのがデメリット・・・。 ということで、食べてしまいましょう。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 豚しゃぶサラダ カラ…

20210421鶏むね肉のソース炒め弁当&まん延防止なんとか

コストコ買い出し前、鶏むね肉ラストです。 さて、むね肉、どうしよう…。 ということで、お弁当のおかずとしては「焼く」が圧倒的に多い胸肉を今日は炒めてみました。 ちなみに夕食のおかずとしては「揚げる」が多いです。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日…

20210420若鶏の竜田揚げ弁当&3人目最強

夕食で人参を使う予定があるので、朝のうちに切っておこう・・・だったらお弁当おかずにも使えばいーじゃん。 ってことで、ニラ玉に人参投入。 人参って何気に彩りよくなるのねえ・・・。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 若鶏の竜田揚げ with玉…

20210419とんかつ弁当&月曜朝から雷

コストコに月1くらいのペースで買い出しに行くので、行った直後は冷凍庫がパンパンなのですが最近かなり寂しいことになってきました。 今週末あたり、買い出しかな~。 ということで、それならそれで、すっからかんにしなければ。 今日のとんかつ(冷食)は…

20210416小松菜の豚肉巻き弁当&子乗せ自転車問題

お弁当おかずがマンネリ化しています。 いや、まあ、今に始まったことではないけどw ってことで、今日は今まで巻いたことのない小松菜巻いてみました。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 小松菜の豚肉巻き 麻婆茄子風中華蒸し 焼売 味玉 カリカリ…

20210415鶏肉の黒酢照り焼き弁当&見守りGPS

お弁当や朝食が和食の時用にふりかけを何種類か常備しているのですが、珍しく数種類が同時になくなってきました。 ってことで、年長ナナさんが大好きな「のりたま」をちょいと頂いたところ、今朝の朝食でナナがご飯にかけて最後でした。 セーフ! なかったら…

20210414花椒チキン弁当+自家製麵つゆ

夫、ついに自家製麺つゆ作りに手を出す! と言っても、材料仕込んで火にかけただけですがw 今週の味玉は、麵つゆ作った後に出た出汁で作った二番出汁につけこんでいます。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 花椒チキン ピーマンとしめじの塩ナムル…

20210413ひじきご飯弁当

ひじき煮を作るときは、翌日お弁当分までたっぷり!作ります。 で、例に漏れず昨日もたっぷりつくったら。 「明日のお弁当はご飯に混ぜてひじきご飯がいい!」 と夫。 アテにしていた副菜がなくなる…とは思ったけど、まあ食べたいように食べるのが一番でしょ…

20210412ハンバーグ弁当

今日から給食スタート! 学童弁当からしばし解放です。 万歳! 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー ハンバーグ 出汁巻き キャベツサラダミックス ミニトマト ちりめん高菜雑穀ご飯 今朝のお弁当作り 出汁巻き焼いただけですw ハンバーグは昨夜の一品…

20210409豚の生姜焼き弁当【プラス小4学童弁当】

この春の学童弁当作りは今日がラストです。 いやっほう! 長男ハチ、春のラスト弁当は彼の好きな生姜焼きにしました。 生姜強めでね!! 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 長男ハチ小4弁当 今日のメニュー 豚の生姜焼き withピーマン ニラ玉 千切りキャベツ(大…

20210408鶏むね肉のピカタ弁当【プラス小4学童弁当】&定期健康診断

来週からようやく今年度の給食開始です。 待ってました!!w 子どものお弁当は、本当に苦手です…。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 長男ハチ小4弁当 今日のメニュー 鶏むね肉のピカタ もやしとピーマンの塩ナムル 味玉(大人) ちくわと大葉のくるくる(ハチ)…

20210406ごまごま唐揚げ弁当【プラス小4学童弁当】&Eテレ番組改編に翻弄される

今日は久しぶりにビストロ100レシピのごまごまから揚げ作ってみました。 夫も私もこれ好きなんだけど、 さてひき肉と揚げ物以外の肉料理を好まない長男ハチは食べるでしょうかw 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 長男ハチ小4弁当 今日のメニュー ごまごま唐揚…

20210405とんかつ弁当【プラス小4学童弁当】&春の税金ラッシュ…

月曜です。 もう、朝から疲れています…。 お弁当作っていたら2歳児むっちゃんに泣かれたYO! 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 長男ハチ小4弁当 今日のメニュー とんかつ ピーマンのおかか和え ゆでたまご(大人) ちくわ(ハチ) キャベツの千切り(大人) …

20210402鶏もも肉とアスパラのマキシマム炒め弁当

今日は長男ハチの学童で新6年生が昼食カレー作りをするのだそうです。 食べるか食べないかは希望制。 もち、申し込んだ!! ってことで、久しぶりに大人だけのお弁当。 本日のお弁当 夫弁当 私弁当 今日のメニュー 鶏もも肉とアスパラのマキシマム炒め 茄子…

20210401三色そぼろ弁当【プラス小4学童弁当】&新年度

4月、新年度です! とは言っても昨日とかわらない今日w いつも通り、長男ハチ新4年生は学童へ、長女ナナ新年長と次女むっちゃん新2歳児クラスは保育園へ行く1日です。 ただナナとむっちゃんは園内の部屋が変わったり、荷物置き場が変わったりの変化はあ…

スポンサーリンク