ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190426小2遠足弁当&錫婚式

長男ハチ、今日は遠足!

 

7時ごろざーっと雨が降ってしまって、「え…?」という感じでしたが、出発までに雨が降っても遠足決行とお知らせメールが届きました。

 

そして雨は一時的なもので、8時過ぎにはもう晴れ。

よかったよかった。

 

ふだんお弁当の揚げ物は「昨夜の一品」ですが、今日はいつもよりちょっと早起きして、ちゃんと揚げたヨ!!

 

 

本日のお弁当

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20190426124210j:image

夫弁当

f:id:clover84:20190426124226j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉の梅おかか唐揚げ

ちくわきゅうり、ちくわチーズ

青さのり入り卵焼き

焼きそば(ハチ)

ブロッコリー

ミニトマト

菜めしおにぎり、カリカリ梅おにぎり

ゴールドキウイ(ハチ)

 

f:id:clover84:20190426124405j:image

 

今朝のお弁当作り

 

先日作ってハチに大好評だった梅おかか唐揚げを作りました。

昨日のうちに切って、梅肉かつお節をもみこんでおいたので、今朝は片栗粉をまぶして揚げただけ。

たくさん揚げたので、残りは冷凍します。

 

油の予熱待ちの時に、ちくわにきゅうりとチーズを入れました。

 

あとは卵焼き焼きました。

これも、ハチの好きな青さのり入り。

 

焼きそばは昨夜の一品。

ちょこっとお弁当用にとっておきました。

 

ハチの好きなものだらけだな!

保冷剤がわりに冷凍して入れたQOOはマスカット味です。

 

夫は本日東京出張。

新幹線の中で食べるそうなので、捨てられる容器にしました。

 

 

++++

錫婚式

 

今日は10回目の結婚記念日です。

正確には、入籍記念日?

結婚式は、9月に行ったので。

 

夫と結婚してまるっと10年。

早かったなぁ。

 

子どもは2人か、出来れば3人だといいね、と言う希望通りですが、まさか10周年で赤ちゃんがいるとは思いませんでしたw

 

結婚10周年は錫婚式と言うそうです。

すずかぁ…まだまだこれから、ですね。

 

 

とりあえず今日は夫が東京へ行っているのでお祝いはお預け。

 

明日、1日遅れの結婚記念日のお祝いで、GWスタートです。

 

 

それでは皆様、よい連休を!

 

 

スポンサーリンク