ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20180130鶏むね肉のハーブピカタ弁当&年長男児、ぬいぐるみを欲す???

今朝も寒い朝だった!

と思ったら、夜中にまた雪が降っていたようで…。

 

名古屋へ来て、こんなに短期間で雪を目にするのは初めてかもしれません。

 

で、まあお約束のように、

 

目覚まし止める

寒いので再び布団に入る

二度寝

なんとか起きて寝室出る

LDKのエアコンを入れ、部屋が暖まるまでと毛布かぶる

また寝る

 

の、パターンのやつ。

学習しないな、私も…。

 

ってことで、今日のお弁当も、すぐできるよく見るパターンのやつ。 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20180130091551j:image

私弁当

f:id:clover84:20180130091601j:image

 

今日のメニュー 

鶏むね肉のハーブピカタ

切り干し大根の煮物

味玉

ビーリー

ミニトマト

かつおふりかけご飯

 

f:id:clover84:20180130091612j:image 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉はそぎ切りにして小麦粉をはたき、とき卵+パルメザンチーズ+イタリアンパセリ+タイムを混ぜた衣をつけてフライパンで焼きました。

 

結構大きな鶏むね肉で、たくさん出来上がったので残りは冷凍しました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

 

切り干し大根は自家製冷食です。

 

味玉は昨日2つ作ったうちの1つ。

 

この、鶏むね肉のピカタ+切り干し大根+味玉はそれぞれ登場回数の多いおかず。

なので、組み合わせるとものすごい既視感。

 

実際よく作ってました。↓

mainichibento.hatenablog.jp mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

うーん、お弁当のバリエーションが少ないw

 

++++ 

年長男児、ぬいぐるみを欲す???

 

昨日のブログでIKEAに行ったと書いたのですが。

mainichibento.hatenablog.jp

 

IKEAでキッズコーナーに入ると、なぜか長男ハチが「これが欲しい!!」と強く要求したものがありました。

 

犬のぬいぐるみです。

 

えー!?ぬいぐるみ???と思ったんですよね。

 

「一回りして、他にもいいものがあるかもしれないから。全部見てから考えてもいいんじゃない?」

 

と言って、ぐるりと回ったのですが、本人の意思はかたく。

 

 

そこまで言うのなら…と、購入しました。

 

 

こちら。

 

f:id:clover84:20180130091629j:image

結構大きいです。

シベリアンハスキーのぬいぐるみ。

 

ぬいぐるみを手に入れてどうするのかと思いきや、疑似ペット体験でした。

 

「スモーキー」と名前をつけて、部屋の中を散歩したり、ままごとで作ったご飯をあげたり、レゴで歯ブラシ作って歯磨きしたり。

スモーキーはカーズ3のキャラクターが由来。

 

そして寝るときも一緒。

 

いつも寝るときはナナがハチと私の間に入りたがって、「ハチお母さんの隣がいいのに!!」となっていたのですが、「スモーキーと寝るからいい」と言って、ナナが私を独り占めしてもへっちゃら。

 

 

前々から犬を飼いたいと言い続けているハチ。

夫も私も、ゆくゆくは犬を飼いたいと思っているのですが「まだその時期ではない」という考えでハチには待ってもらっています。

 

それがこんな形で欲求を満たすことになるとは!

 

 

果たしていいのか悪いのかわかりませんが、しばらく見守ろうと思います。

 

…お世話3日坊主にだけはならないでね!

 

 

 

スポンサーリンク