ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20171220回鍋肉弁当&お母サンタ、焦る。

先週末は久しぶりに産直に行って野菜をたくさん買いました。

やっぱり比べるまでもなく、スーパーより断然安い。

 

そして白菜もキャベツも売っているのは丸ごとだけど、サイズが色々だから家庭の事情に合わせて選べばいいだけであって、特に困ることはない。

 

やっぱり産直好きだわ~。

 

おまけに月一コストコ買出しにも行ったので、ただ今我が家の冷蔵庫は、冷蔵室も冷凍庫も野菜室も、全部いっぱいいっぱいなのです。

( ̄∇ ̄) アア、シアワセ。

 

 

今朝は(また)二度寝しちゃったので、その買出し食材でぱぱぱっと炒め物にしました〜。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20171220091635j:image

私弁当

f:id:clover84:20171220091619j:image

 

今日のメニュー

回鍋肉

焼売

出汁巻

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20171220091626j:image

 

今朝のお弁当作り

産直で調達したキャベツと、コストコで調達したピーマンを、ザクザク切って豚肉とともにガンガン炒めて、甜麺醤+砂糖+醤油+酒(分量適当)で味付けしました。

お弁当なので、ニンニクはなし。

 

あとは出汁巻焼きました。

 

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売はコストコで買った冷食です。

 

お弁当詰めた後に、彩りがあまりにも寂しくて、ミニトマト追加しました。

σ(^_^;)

 

++++

お母サンタ、焦る。

 

長男ハチ6歳、長女ナナ2歳。

まだまだ純粋にサンタクロースを信じているお年頃です。

 

なのに。

なーのーにー。

 

 

我が家はTVアンテナをつけていなくてTV視聴はできないのですが、夫がAmazonプライム会員にいつの間にかなっていて、だったらfireTV観ればいいよねってことになり、現在はそちらを楽しんでいるわけです。

  →Amazonプライムビデオ30日無料体験はこちら。

 

で、先日ナナが「きてぃちゃんみる~」と言うので、fireTVつけてyoutubeハローキティを検索して視聴していたわけです。

 

そしたらクリスマスのお話で。

 

開始から数秒で、キティの友達がクリスマスプレゼントを両親に買ってもらうみたいな話を始めて、キティが「え?プレゼントはお父さんお母さんじゃなくてサンタさんからもらうんでしょ?」みたいに返すと、お友達が「え~?キティまだサンタを信じているの?」、みたいな!!!!

 

おいおいおいおい。

いきなりそれ言っちゃう!?

 

幸い、ナナは「みる」と言っていたわりにはそう真剣には見ておらず。

そしてハチはダイニングテーブルで夫としゃべっていたから聞こえておらず。

 

ふぅ。

お母さん、一人で焦ったよ?

(^▽^;)

 

まだまだ子供たちには、サンタクロースを信じていてもらいたいものです。

(だって6歳と2歳だよ!)

 

 

そうそう、ハチとナナのクリスマスプレゼント問題。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 結局、私の会社に配送案を採用。

一旦自宅に帰って、隠してからお迎えに行きました。

 

ま、今年のプレゼントはハチもナナもサイズが大きいものではなかったので出来たのですけどね。

 

結局、ハチはこちらのルービックキューブにしました。

最初はプレゼントにルービックキューブを希望しているスターウォーズおたくに、スターウォーズのルービックをと考えていたのですが、それはやめてノーマルに、競技用ですw

2個セットなので、ナナにとられてもまあなんとか。(←すぐお兄ちゃんのものを欲しがる)

 

ナナにはミニーマウスのぬいぐるみ。

「みにちゃん(はあと)!」ってくらい、ミニーが好きなのでね。

 

 

お母サンタの任務は完了!

あとは当日を待つのみ。

二人とも、喜んでくれるといいな。

 

 

 

 

スポンサーリンク