ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20171211ハンバーグ弁当&湯河原温泉と富士サファリパーク旅行

この土日、目一杯遊んできました〜!

 

ということで、あまり買出しができなかったのです。

遅い時間のスーパーだったので、なんか…いいものが残ってないというか…。

 

まあ、あるものでどうにかするしかないわね、って話ですね。

 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20171211101108j:image

私弁当 

f:id:clover84:20171211101118j:image

 

今日のメニュー

ハンバーグ

モヤシとピーマンとエリンギのオイスターソース炒め

ゆで卵

ブロッコリー

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20171211101142j:image

 

今朝のお弁当づくり 

ハンバーグは非加熱味付けなしの自家製冷食です。

解凍後、ケチャップ、ウスターソース、白ワイン、ローリエとともにレンチン煮込み。

 

ハンバーグをレンジにお任せしている間に、モヤシ炒めを作りました。

 

あとはゆで卵をビストロのオートメニューで3個作りました。

残り2個は味玉にします。

 

今朝の調理は、以上です。

 

昨日行ったスーパーでは、モヤシでさえ残り数えるほどだったという、ね。

あと30分遅かったら、どうなったことやら。

 

++++

湯河原温泉と富士サファリパーク旅行

土日で湯河原温泉旅行に行っていました。

↓このお弁当持って。

mainichibento.hatenablog.jp

 

朝から出発して、高速のSAでお弁当食べたりして。

お天気に恵まれてよかった!

 

静岡が近づいてくると、長男ハチは「富士山はまだ?」とソワソワw

ナナはお弁当食べたらガッツリ昼寝モードに入っちゃいました。

 

やっぱり富士山が見えると、「おおー」ってなりますなあ。

 

新東名をおりて、途中日本一のつり橋があるとやらで、観光&休憩。

日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク

 

f:id:clover84:20171211101209j:image

中央付近は、結構グラグラ揺れました。

 

そして湯河原温泉にて、のんびり命の洗濯をしましたヨ。

 

 

翌日は、これまた晴天!

湯河原温泉から、富士サファリパークへ。

 

湯河原パークウェイという有料道路を登り切ったら、富士山がお目見え。

この日の富士山は奇麗だった!

 

f:id:clover84:20171211101230j:image

 

そして富士サファリパークでは、サファリバスに乗って、小動物ともあそんで、富士山カレーとやらも食べてw

 

富士山カレー↓

f:id:clover84:20171211101247j:image

 

なんだかんだで、名古屋に帰り着いたのは、もう真っ暗になってから。

(^o^;)

いや、ホント、2日間フルに遊んだわー。

ま、たまにはね。

 

 

そんなこんなで、疲れの残る月曜日。

今週もゆる~くがんばりますよ。 

 (とか言ってられないくらい、実は仕事が詰まっていたりして。)

 

 

スポンサーリンク