ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170817鶏の唐揚げ弁当

 

今日から日常生活再開です。

 

休みの間も、遊びに行くために朝の起床時間は普段とさほど変わらない生活をしていたので、朝が辛い、ということはなかったけど…。

 

それでもやっぱり休み中は朝の準備がのんびりだったよね。

 

今朝はまた、ばったばた。

 

そして娘は保育園で別れ際ギャン泣き。

長期休暇あけあるあるだね。

 

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20170817081207j:image

 

鶏の唐揚げ

空芯菜としめじの卵炒め

かぼちゃの煮付け

レタス

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170817081302j:image

 

夫はお弁当いらないとのことなので、今日は私の分のみ。

 

空芯菜炒めの味付けは塩のみで、仕上げに胡椒を粗挽きでゴリゴリふりました。

青菜はすぐ火が通るから早く出来るのがいい。

 

かぼちゃは朝ご飯の分も兼ねて。

ビストロのかぼちゃの煮付けコース利用です。

お鍋で煮付けるのと比べて調味料が少なくてすむので、最近の煮付けはもっぱらビストロ利用。

 

今朝やったのは、以上。

 

唐揚げは、夏休み中の晩御飯から取り分けて冷凍していました。

 

++++

 

4年間ほぼ毎日、多い時は朝昼晩の3回使ったティファールのフライパンが、どうにもこうにもこびりつくようになってしまったので買い替えました。

 

休み中にアウトレットに見に行ったんだけど、結局ネットで買った方が安い、って言うね。

(^^;)

 

これね。

もともと9点セットでソースパンなんかも持っているのだけど、そちらはそれほど劣化なし。使用頻度の差かな。

フライパンだけでいいので3点セットを購入しました。

 

 

朝、目玉焼き焼いて感動w

 

そうそう、これよ、これ!

フライパンを軽くゆするだけで目玉焼きがスルスル踊るこの感じ!!

 

やっぱり調理器具はストレスなく使えないとダメだね。

 

今日からまたばんばん使っていこうと思います。

 

 

今日と明日会社行ったらまたお休み。

この2日だけ行く、ってのがなんとも…。

(;´д`)

 

とりあえず、ゆる〜く頑張ってきます。

 

 

スポンサーリンク