ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170816さんまの蒲焼巻き弁当【夫婦+幼児二人】

 

 

明日からまた仕事なので、大人の夏休みに合わせて子どもたちの夏休みも今日でおしまい。

 

あいにく、今日も朝から雨で、どこに行くあてもなく。

 

でも「どこかに行きたい!!」モードな子どもたちなので、とりあえずあるものでお弁当作ったYO!

 

 

本日のお弁当

f:id:clover84:20170816140547j:image

 

ウインナー

ちーちく

卵焼き

焼きかぼちゃ

さんまの蒲焼巻き

カリカリ梅おにぎり

 

f:id:clover84:20170816140645j:image

 

ウインナーをボイルして、その隣で卵焼き焼いて、その後同じ卵焼き器でスライスしたかぼちゃを焼きました。

 

ちくわは中にスライスチーズを入れただけ。

 

そしてコストコのさんまの蒲焼きときゅうりで太巻きを作りました。

 

娘が海苔を欲しがったり、嫌がったり、ムラがあるので海苔巻きだけでなくおにぎりも握りました。

 

今朝やったのは、以上。

 

ちくわの下にも太巻きびっしり詰めてます。

ご飯はおにぎりと合わせて2.5合。

太巻きの端は朝つまみました。

 

++++

 

夏休み最終日の今日は、刈谷市交通児童遊園に行ってきました。

 

9時すぎについたのだけど、休みかと思うくらいがらーんとしてて。

雨の影響で、10時半から遊具の営業を始めるとのことだったので、お隣の夢と学びの科学体験館へ。

 

初めて行ったけど、ここが意外と遊べてよかった!

 

工作やワークショップがあって(無料、有料)、プラネタリウムは有料なのだけど、10分だけのミニプラという無料のイベントがあって、娘はプラネタリウム初体験!

 

まだ1歳だと、なかなか本当のプラネタリウム鑑賞は難しいからねぇ。

 

小学生以下の休憩スペースにはボルダリングもあって、兄さんは大喜びでした。

 

雨もあがり、交通児童遊園へ移動して、お弁当食べてひと遊びして。

先ほど帰ってきました。

 

子どもたちは車の中で撃沈。

家の中に移動してもビクともせずです。

 

 

夏休みは存分に楽しめたかな?

 

お父さんとお母さんは楽しかったけど…ツカレタヨ!!

 

明日からまた日常生活。

 

とりあえず、今はお昼寝しよう。

 

 

スポンサーリンク