ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170815三種のおにぎり弁当【夫婦+幼児二人】

 

特に帰省するわけでもなく、我が家だけでお墓参りに行ったり、そのついでに遊びに行ったりと、のんびり過ごす夏休み。

 

夏休み最後となる水曜は雨の予報で、火曜(今日)は曇りだから水遊びできる公園でも…と予定していたのに、朝から雨。

 

とりあえず子どもたちが寝ている朝のうちにお弁当は作って、雨でも行ける場所を探しました。

 

 

本日のお弁当

f:id:clover84:20170815191533j:image

 

ポテトのベーコン巻き

ウインナー

卵焼き

枝豆

おにぎり三種(ちりめん山椒、ひじき、カリカリ梅)

 

f:id:clover84:20170815191725j:image

 

 

ウインナーはボイルして、隣で卵焼きを焼きました。

 

卵焼き焼いた後の卵焼き器で、レンチンで下ゆでしたじゃがいもにベーコン巻いて焼きました。 

 

あとはおにぎり握りました。

 

今朝やったのは、以上。

 

枝豆は昨日の残りです。

 

あるもので作ったお弁当ですが、そうそう出先で外食ばかりしてるとお財布事情がね。

(;´д`)

 

++++

 

小牧市市民四季の森で水遊びが出来るようなので、行く予定でした。

 

でもあいにくの雨で。

 

あーだこーだと夫と検索して、岐阜県瑞浪市サイエンスワールドに行ってきました。

入場無料w

 

ちなみに、昨日は栄でポケモンセンター中部電力のでんきの科学館。

でんきの科学館も入場無料ww

 

でんきの科学館や名古屋市科学館のように、展示がたくさんあって…みたいな感じではなく、どちらかというとワークショップメインで、小学生向け。

 

でも兄さんはかなり楽しんでいました。

(わかっていたけど、娘には早すぎた。)

 

兄さんは名古屋市科学館が大好きなので、もちろん昨日のでんきの科学館も大喜びだったし、今回も予想通りの反応。

 

 

朝イチで行って(停電で開館時間に入館できないトラブルありw)、存分に楽しんで、お弁当食べて、昼過ぎに土岐アウトレットへ移動。

 

なんだかんだで結局子どもたちのものばっかり買って帰ってきました。

 

 

さーて、明日は夏休み最終日。

何して過ごそうかな?

 

 

スポンサーリンク