ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170809鶏の照り煮弁当

 

 

台風一過〜!な、朝です。

 

実際には昨日のお昼ごろから晴れてはいたけど。

晴れてるような、曇りのような、若干スッキリしない天気。

 

でも今日は気持ちがいい。

そして、風があるので心地いい。

 

娘の熱も下がり、今日は2人とも元気に保育園へ行きました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170809085436j:image

私弁当

f:id:clover84:20170809085446j:image

 

鶏の照り煮

蒸し茄子の大葉ぽん酢和え

ゴーヤと人参の卵とじ

ブロッコリー

ミニトマト

鮭ご飯

 

f:id:clover84:20170809085458j:image 

 

茄子はアク抜きして、電子レンジ600wで5分。

刻んだ大葉、ぽん酢、ごま油で和えました。

 

卵とじは昨日のゴーヤチャンプルから、切った後取り分けておいたゴーヤと人参を炒めて卵とじ。

味付けは醤油とみりんです。

 

昨日の夕食から、夫が半分お弁当用にとっておいた塩鮭をほぐしてご飯と混ぜました。

 

今朝やったのは、以上。

 

鶏の照り煮は自家製冷食です。

これでラスト。

 

 

++++

 

昨日の娘は、熱は38度超えているものの、機嫌はよくいつも通り遊んでいました。

 

お昼寝はガッツリ3時間。

暑いのか、ゴロゴロと激しく寝返りをうっていました。

 

私もつい、うとうと。

 

気付けば、ちゃっかり私の腕の中におさまって手遊びしていた娘。

 

た、たまらんっ。

可愛いすぎ。(親バカ)

しばらく寝たふりしてくっついてましたw

 

そんなこんなで、台風と発熱で娘は土曜から昨日までの4日間私とべったりでした。

 

なので、保育園行くまではルンルンだったけど、到着して先生に会うと…逃げたねw

 

それでもまあ、夕方迎えに行けば存分に楽しんだと報告があることでしょう。

 

さーて、2日分の遅れを取り戻さねば。

キリよくスッキリ夏休みを迎えよう。

 

 

スポンサーリンク