ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170807鶏の味噌焼き弁当【ビストロ100レシピ実践】

 

土曜日、兄さん、発熱。

 

金曜夜から身体が熱いなぁとは思っていたのだけど。

 

土日で夫実家にお泊まり予定で、無理しなくてもいいよと言っても熱はないから行きたいの一点張り。

 

確かに起きてすぐは37度前半で、いつもより高めだね、って程度だったのだけど。

 

あれよあれよと上がり、37度後半へ。

 

それでも行くと言って聞かないので、行ってもおとなしく寝ていることを条件に、夫実家にお泊まり。

 

何しに行くんだか?

 

冷えピタ貼って、横になって、撮りだめしててくれてた映画観賞(レミーの美味しいレストラン、ライオンキング、ズートピア、アーロと少年、ウォーリー)を思う存分して、翌朝にはケロッとしてました。

 

熱も鼻水もないし、発熱だけ。

熱中症???

 

まあ、元気になってよかったです。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170807084221j:image

私弁当

f:id:clover84:20170807084236j:image

 

鶏の味噌焼き

切り干し大根の煮物

ゆで卵

レタス

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170807084317j:image

 

鶏の味噌焼きは、ビストロのレシピ本から。

本当は西京焼きなのだけど、西京味噌がないので普通の米味噌です。 

 

これまた初めて作ったけど、簡単でした。

すりごまがいい香り!

 

ゆで卵もビストロで。

3個作ったので、残りは味玉にしよう。

 

今朝やったのは、以上。

 

切り干し大根は自家製冷食です。

 

今日は全てビストロ調理で、コンロの使用なしでした。

 

++++

 

こちら名古屋は台風接近中です。

 

保育園行って、暴風警報が出たことを知り戻ってきました(ー ー;)

警報出ると、保育園は登園停止となるので。

ってことで、私は会社お休みします。

 

 

うーん、お昼ご飯どうしようかね?

 

私のお弁当分けて、あとは素麺でもしますか。

 

経路にあたる地域の方は、くれぐれもご注意ください。

 

 

 

 

スポンサーリンク