ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170802ハーブグリルチキン弁当

 

 

平日仕事で子どもたちが起きているうちに帰れない、なんてのはうちの夫にはよくある話で。

どこのお父さんもそうですかね。

 

特に今年度は仕事がたてこんでいて、終電コースなんてことも。

 

ノー残業デー?プレミアムフライデー?なんですかそれ?状態。

(それ言ったらうちの会社なんてプレミアムのプの字も存在しない。)

 

段取りさえしておけば有休はとれる、というのがせめてもの救い。

 

そんな夫の仕事が今週は落ち着いているようで、子どもたちが起きているうちに帰ってくるので子どもたちのテンションは上がりっぱなし!

 

でもね〜、物事にはタイミングってものがありまして。

 

早く帰れるのはいいことだけど、できれば寝る直前だけは避けていただきたい今日この頃なのです。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170802085153j:image

私弁当

f:id:clover84:20170802085204j:image

 

ハーブグリルチキン

ピーマンとしめじのキーマカレー炒め

玉子焼き

ブロッコリー

ミニトマト

梅干しと雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20170802085215j:image

 

 

ハーブグリルチキンは、鶏もも肉に下味つけて冷凍していたものです。

ハーブは、ローズマリー

解凍後、魚焼きグリルで焼きました。

中火で10分。

皮パリパリ。

 

 

玉子焼きを焼き、その後の玉子焼き器で、ピーマン、しめじとともに冷凍していた先週末の夕食残りのキーマカレー(解凍)を炒めました。

 

今朝やったのは、以上。

 

++++

 

保育園へお迎えに行って、自宅に帰り着くのは18時過ぎ。

 

特に今の時期は先にシャワー浴びたいところなのだけど、ご飯が遅くなってしまうので、食事してお風呂です。

 

一昨日は、お風呂から出て、寝る準備(歯磨きとか)してるタイミングで帰ってきたものだから、子どもたちが寝ない寝ない。

 

おかえり〜と笑顔で迎えつつ、もうあと5分遅く帰って来てれば、寝室に行ってたのに…と思った私は鬼か?

(;´д`)

 

それに対して、昨日はちょうどお風呂から出るタイミングで帰ってきたから、助かった!

 

お風呂もいつもより早かった、ってのもあって、子どもたちの身体を拭いてもらって、その後、夫の食事中に子どもたちは夫にまとわりついて満足したようでw

寝る時間になるとおやすみなさーいと素直に寝室へ向かいました。

 

いつもこれくらいのタイミングで帰ってくれるといいんだけどね。

そううまくはいかないもんですな。

 

 

スポンサーリンク