ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170718鶏のごま風味唐揚げ弁当【ビストロ100レシピ実践】

 

 

一家を空港見送りに行った際、ポケモンのお面をかぶっている子がやたらと目に入って。

どうやら名鉄夏の恒例(?)ポケモンスタンプラリーが始まった模様。

名古屋鉄道 - MEITETSU

 

それに気付いた兄さん。

 

スタンプラリーやりたいやりたいと、それはもううるさいうるさい。

 

って言うか、ポケモンなんて普段見ないのに。(我が家、建売で購入当時TVアンテナを付けず、今に至る。)

 

なんで知ってるのかね??

 

 

下の子が昼寝をしっかりすること、雨が降ってないこと、そして水筒は家に帰るまで自分で持つこと。

 

この3条件のもと、結局昨日はなんだかんだで下の子の昼寝おきから名鉄ポケモンスタンプラリー行ってきました。

 

名鉄名古屋駅と、ほか2つのスタンプGET。

 

幼児2人連れて電車乗って…

お母さんはまじ疲れたよ!!!!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170718090042j:image

私弁当

f:id:clover84:20170718090053j:image

 

鶏のごま風味唐揚げ

ピーマンともやしのオイスターソース炒め

出汁巻

ブロッコリー

ミニトマト

梅干しと雑穀ごはん

 

f:id:clover84:20170718090104j:image

 

 

鶏のごま風味唐揚げは、ビストロのメニューです。

ノンフライとは言っても、衣にごま油が入ります。

 

レシピはすりごまだけど、炒りごまもあったほうが好み。

 

鶏もも2枚分作ったので、1回食分の自家製冷食もできました。

 

唐揚げをビストロにお任せしている間に出汁巻焼いて、同じ卵焼き器でオイスターソース炒めを作りました。

 

今朝やったのは、以上。

 

++++

 

名鉄名古屋駅で降りて、高島屋に行きました。

 

13階のフードコートの窓側の席に座ると、新幹線、JR在来線、名鉄近鉄と名古屋に集まる電車が全て見えるので子どもたちのお気に入りスポット。

 

運良く窓側が空いたので、しばし休憩。

 

娘まで「しんかんしぇん!!」と新幹線に大興奮。

やっぱり上が男の子だと、もともとあるオモチャがトミカだの電車だのだから、そちらに興味がいくのね。

 

再び、電車に乗って帰りました。

 

 

 

とりあえず5つスタンプが集まれば、ステッカーが頂ける模様。

 

と言うか、全部集めるなんて無理。

 

 

今のところ空港と昨日の3つで合計4つ。

 

お盆休みはとくに予定がないので、どこかスタンプのある駅まで連れて行こうかなと。

もちろん、夫も休みの日にね。

 

兄さんにはきちんと説明したら、5つスタンプのステッカーで納得してくれました。

 

お盆休みまであと約1ヶ月。

楽しみだね。

 

その前に、まずはこの一週間を、ゆる〜く頑張って行きましょう。

 

 

スポンサーリンク