ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170710ノンフライチキンカツ弁当

 

 

寝る時暑いのか、パジャマを脱いでしまう愛娘1歳。

エアコンかけてるんだけどね。

 

あの手この手で作戦を立ててみるものの、惨敗。

 

昨日は兄さんのお古のタンクトップのパジャマを着せてみたところ、「新しいパジャマ?」と、好感触w

 

そして朝まで着たままでした。

 

勝利!w

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170710083423j:image

私弁当

f:id:clover84:20170710083433j:image

 

ノンフライチキンカツ

チーズオムレツ

ラタトゥイユ

枝豆

レタス

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170710083446j:image 

 

チキンカツはビストロのトンカツモードで調理しました。

衣をつけてピッとしたらあとは放置。

 

ちょっと焼きが甘いかな?と思って手段で追加加熱したらやりすぎた感あり。

 

個人的にはやっぱり油で揚げたほうが美味しいと思うけど、調理している間他のことが出来るので助かる。

それでいてちゃんとサクサクに揚がる(揚げてないけど)ので、これはこれでありだと思います。

 

1回食分の自家製冷食もできました。

 

そして夕べラタトゥイユをたくさん作ったので、合わせようかなとチーズオムレツを焼きました。

卵にパルメザンチーズ混ぜてます。

 

卵焼き器で作ったから四角いけどねw

 

今朝やったのは以上。

 

 

ラタトゥイユと枝豆は夕べの残りです。

 

枝豆が残ることは普段はないんだけど、昨日は兄さんが「たくさん食べる!」と欲張って自分のお皿に盛っていて。

案の定食べきれなかった分です。

 

 

++++

 

タンクトップだからよかったのか?

それとも目新しいパジャマだったのがよかったのか??

はたまた大好きな兄さんのおさがりだからなのか???

 

理由はよくわかりませんが、これで脱ぎグセがなくなればいいんだけど。

 

 

兄さんがよく着ていた懐かしのパジャマだったので、夕べは同じパジャマを着た兄さん4年前の写真や動画を皆で閲覧。

 

父親似の兄さんと母親似の妹なので顔はまあそれなりに…だけど、笑い方は全く一緒なのね。

 

今の家に引越した時は今の下の子くらいだった兄さんが、来年は小学生!

 

時の早さをしみじみ感じる夜でした。

 

 

さーて、それではまた一週間。

ゆる〜く頑張りましょう。

 

スポンサーリンク