ゆるーく続けるまいにち弁当。

保育園児2人の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170703グリルハーブチキン弁当

 

 

朝から暑い。

蒸し暑い。

 

結婚を機に名古屋へ来て9度目の夏だと言うのに、この蒸し暑さには一向に慣れません。

 

あー、早く秋になれw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170703083327j:image

私弁当 

f:id:clover84:20170703083341j:image

 

グリルハーブチキン

小松菜と玉ねぎと椎茸のオイスターソース炒め

ゆで卵

トウモロコシ

レタス

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170703083427j:image

 

グリルハーブチキンは、ローズマリー、塩コショウ、白ワイン、アボカドオイルで下味をつけて冷凍していたものです。

 

解凍して、いつもは魚焼きグリルで焼くのだけど、今日はビストロの鶏の照り焼きコースで焼きました。

ので、ピッとしたら放ったらかし。

ちゃんと皮パリパリ。

 

小松菜炒めは、お弁当に入らなかった分はウインナーを追加して朝食べました。

 

ゆで卵は3個つくったので、残り2個は今週の味玉へ。

 

で、ゆで卵の殻むき失敗したのでw、トウモロコシでごまかそうと思ったけど、ごまかせてませんね(笑)

 

今朝やったのは以上です。

 

++++

 

週末、トウモロコシの収穫体験をしてきました!

 

f:id:clover84:20170703085531j:image

 

下の子はまあなんだ、気持ちだけで(笑)

兄さんは上手にもいでました。

 

採れたてトウモロコシはやっぱり美味しい!

 

収穫体験の後、夫実家へ遊びに行ったので、収穫したトウモロコシをおすそ分けしたら喜んでもらえました。

 

お弁当のトウモロコシも、収穫したトウモロコシ。

家で食べるときは丸ごと行くけど、お弁当では食べにくいと夫に言われたので、削ぎましたw

 

 

 

日曜は子どもたちの新しいプールも買ったし、なんだかんだ言って、今年も夏を満喫しようと思います。

 

 

スポンサーリンク