ゆるーく続けるまいにち弁当。

保育園児2人の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170614鶏の照り煮弁当

 

 

2人目育休から職場復帰して、仕事内容は変わらないのだけど、勤務地が変わりました。

 

今の勤務地は、徒歩10分以内にスーパー2軒。(大きいとこと小さいとこ)

 

夕方子どもたちをお迎えに行ってからの買い物なんて到底出来ないので、昼休みに買い物するようになりました。

 

買ったものを持って電車乗って帰る(そして電車降りたら自転車で保育園直行)のは重たいし邪魔なんだけど、1人で買い物するってのはなんて身軽なんだw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170614082607j:image

私弁当

f:id:clover84:20170614082619j:image

 

 

鶏の照り煮

きんぴらごぼう

ニラ玉

ブロッコリー

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170614082706j:image

 

 

鶏の照り煮は先週2枚作って1枚冷凍していた方です。

mainichibento.hatenablog.jp

 

きんぴらごぼうも自家製冷食。

mainichibento.hatenablog.jp

 

ニラ玉も先週の副菜の残りを冷凍してたもの(ニラと人参とえのき炒め)を解凍後に卵と混ぜて焼きました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

ぐちゃぐちゃっと焼こうとしたんだけど、なんとなくオムレツ成形にしたら結局具入りの卵焼きみたいになったw

 

いつもは6等分にして3個ずつ詰めるけど、具が切りにくくて4等分にしたら1個がものすごく大きくなっちゃったヨ!

(;´д`)

 

 

さて、週の真ん中水曜日。

基本は週末まとめ買いだけど、ちょっと買い足しましょうかね。

 

お昼休みは、食後の散歩がてらスーパーへGO!

 

 

 

スポンサーリンク