ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170609ハーブグリルチキンのラタトゥイユ添え弁当

 

 

新しいお弁当箱が届いた〜!

 

サイズは確認していたけど、思っていたよりも大きい。

 

長さは変わらないけど、幅が広くなったからかな。

高さもあるし。

 

うん、これなら今までより小さくなくっても、そんなに気にならないかな?

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170609081625j:image

私弁当

f:id:clover84:20170609081706j:image

 

ハーブグリルチキン

ラタトゥイユ

ニラと人参とえのきの甘辛炒め

出汁巻き

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170609081827j:image

 

ハーブグリルチキンは味付け後冷凍していたものを解凍して、魚焼きグリルで焼きました。

皮、パリッパリ!

 

ラタトゥイユは一昨日の夕食。

冷凍してたので、解凍しただけ。

 

ニラと人参とえのきの甘辛炒めは少し残ったのでとりあえず冷凍w

来週、ニラ玉でもしようかな?

 

 

 

 

新しいお弁当箱は1段なので、今までと勝手が違う。

 

詰めた感じは、そんなに今までと量変わらない気もする。

まあ、ご飯は確実に少なくなったけど。

 

食べてみたらどうかな?

700mlで満足できるかな?ww

 

お昼が楽しみだなあ!

 

 

スポンサーリンク