ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170605鶏の照り煮弁当

 

 

週末、夫実家へ先日のUSJ土産を持って遊びに行きました。

 

上の子は、食べたくて食べたくて、でもお土産だからと我慢していた百味ビーンズを伯父さんに渡して、(狙い通り?)一緒に食べていました。

 

お母さんにも!と、いくつかもらったけど…う、うん。

 

これは完全にネタ菓子だね(ー ー;)

 

 

 

 

本日のお弁当

f:id:clover84:20170605081527j:image

 

鶏の照り煮

味玉

玉ねぎボール(市販品)

とうもろこし

ブロッコリー

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170605081645j:image

 

 

鶏の照り煮と一緒に味玉も作りました。

どちらも 2人前×2回食分ずつ。

 

玉ねぎボールは、昨日買い物に行ったら豊橋ヤマサのちくわの試食販売やってて、試食した上の子が美味しいと。

夕食で全部出さずにお弁当分もとっておきましたw

 

あと、ゴールドラッシュがもう出てた!

とうもろこしではこの品種が一番好きです。

甘くて美味しい。

 

鶏の照り煮は基本放ったらかしだし、今日は楽したなw

 

 

百味ビーンズ、兄さん曰く一番不味いのは石鹸味だったそうな。

 

う、うん。

石鹸食べたことはないけど、聞いただけでとても美味しいとは思えないよ(ー ー;)

 

お土産で渡したのに、なんだかんだで半分もらってきた(しかも味の説明書まで)ので、しばらく兄さんはUSJの余韻に浸ることでしょう。

 

 

スポンサーリンク