ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170531ホットドッグ弁当

 

 

どう考えても週末までお米が足りない。

 

と言うことで、夫からパンや麺のお弁当でもOKをもらったので、今日はパンのお弁当。

 

お米が足りないとか言って、今朝の朝ごはんは和食だったんだけどw

 

 

本日のお弁当

 

f:id:clover84:20170531081619j:image

 

手前から

 

フランクフルト

リーフレタス

 

ハム

チーズ

味玉

リーフレタス

 

きんぴらごぼう

リーフレタス

 

 

f:id:clover84:20170531081721j:image

 

 

パンは強力粉150g、全粒粉100gで出来上がり6個を3個ずつ。

 

夜のうちにホームベーカリーでこねて、オーバーナイト。

起きてからベンチタイム〜成形〜二次発酵〜焼成

朝がパンの時はいつもその手で、待ち時間に洗濯やらお弁当作りやらやってます。

 

 

具はあるものばかりw

 

先日コストコのフランクフルトを初めて買ったんだけど、塩っぱいね〜!

 

 

ワックスペーパーくらいあるとよかったな。

とりあえず、 オーブンシートでキャンディ包みにして、ラップを巻きました。

 

 

うん、たまにはパン弁当もいーんじゃない?

 

でもその時はやっぱり朝はご飯がいいね。

 

 

 

スポンサーリンク