ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170529鶏むね肉とアスパラの梅肉和え弁当

 

 

週末、ウン十年ぶりにUSJへ行きました。

 

いや、十年ウン年ぶり?

どっちでもいいか。

 

その昔行った時はスパイダーマンが工事中だったというくらい昔なので、ミニオンハリーポッターも当然あるはずもなく、初めて行ったのとさほど変わらないレベルw

 

私以外の家族は初めてでした。

 

ずっと行きたがっていた上の子が満足してくれたみたいで良かった良かった。

 

 

本日のお弁当

 

f:id:clover84:20170529083240j:image

 

鶏むね肉とアスパラの梅肉和え

卯の花

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170529083323j:image

 

 

鶏むね肉は、夕べ棒棒鶏をしたので、ちょっととっておいて、朝茹でたアスパラと梅肉で和えました。

 

今朝したのはこれだけ。

 

卯の花は自家製冷食。

残り1食分。

 

味玉は昨日のうちに3個作りました。

 

 

 

年をとると、なかなか疲れが抜けないもので、今朝は二度寝してしまい30分遅い朝でした。

 

お弁当のおかず、昨日のうちに下準備しといてよかったよ。

 

疲れた身体に梅肉の酸っぱさが沁みるだろうな(笑)

 

 

 

それでは今週も一週間がんばろう。

 

 

 

 

スポンサーリンク