ゆるーく続けるまいにち弁当。

保育園児2人の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170525とり天弁当

 

 

職場復帰して初めての呼び出しは上の子でした。

 

昨日の15時ごろ電話があり、上の子の熱が38度あると。

いつもは元気に遊んでいるのに、全然遊ばずにうなだれていると。

 

下の子がずっと鼻水たらしてるから、呼び出しはそっちかと思ったよ。

 

会社を早退して、大急ぎで迎えに行ったら…走り回ってますけど???

 

先生曰く、オヤツの時間まではしょんぼりしていたけど、おやつを食べた後は遊びだしたとのこと。

 

ま、まあ、たいしたことなくてよかったよ。

 

 

 

 本日のお弁当

 

f:id:clover84:20170525083739j:image

 

とり天

空芯菜炒め

味玉

キュウリのカリカリ梅和え

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170525083830j:image

 

ミニトマトは黄色より赤の方がよかったな。

 

あれ?しかも天ぷらと梅干しの食べ合わせはナントカってなかったっけ??

まあいいか。

 

 

とり天は、10日ほど前に作って冷凍していた残りです。

mainichibento.hatenablog.jp

 

ということで、今朝作ったのは空芯菜炒めとキュウリのカリカリ梅和えだけです。

 

空芯菜はサラダ空芯菜なのだけど、先日生のままお弁当に入れた感想を夫に聞くと「空芯菜は生より炒めた方がいい」と。

というわけで、炒めました。

味付けはナンプラー

 

キュウリのカリカリ梅和えは、上の子が好きなので、朝ごはんでも出しました。

 

めっちゃ食べるのね〜。

って言うか、熱下がったね〜。

 

 

今週末は旅行に行くので、大事をとって今日は休んだ方がいいかなと思っていたけど、本人が保育園行きたいと。

 

今日は運動会のマーチングの役割決めがあるんだって。

だから何が何でも保育園行きたいと。

 

 

保育園最後の運動会だもんね。

 

希望のポジションになれるといいねぇ。

 

 

 

スポンサーリンク