ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170524焼鮭とノンフライおから春巻き弁当

 

 

おからは安くていいんだけど、多すぎ。
もっと小分けで売ってほしいといつも思います。

 

 で、先日おからを買って卯の花を作ったわけだけど(昨日の副菜)、全部を卯の花にするには多すぎて、さてどうしたものかと。

 

パルメザンチーズ混ぜて、大葉とハムとスライスチーズを春巻きの皮で巻いてみました。

 

卯の花はイマイチ〜な反応だった上の子が、
「お母さん!この春巻き美味しすぎ!!」
と、大絶賛。
ハムとチーズで騙されるのか。

 

 

本日のお弁当

 

f:id:clover84:20170524081352j:image

 

焼鮭

ノンフライおから春巻き

ニラ玉

ブロッコリー

ミニトマト

雑穀米

 

f:id:clover84:20170524081434j:image

 

 

そんなこんなで出来上がった春巻き。

たくさんできたので未加熱で冷凍してました。

 

今日は春巻きも塩鮭も優秀な助手(パナソニックビストロ)にお任せ。

[rakuten:edion:10367331:detail]

去年の夏に買ったオーブンレンジだけど、最近のレンジは本当に優秀だね。

春巻きの皮はパリッとします。

(でも写真みるとあんまりパリッとしてなさそうね。)

 

 

昨日の夕食の副菜の炒り豆腐の調理過程でニラと人参をとりわけていたので、ニラ玉も溶き卵とあわせるだけ。

 

あー、今日は余裕だなあ♪と思っていたら…

 

 

なんで起きてくるんですかね。

こどもたち。

 

いつもの起床時間(6時)より30分早く起きたよ。

 

まあ、早起きはいいことだけど。

 

 

1歳児を左腕で抱えつつ、お弁当詰めた。

やりにくい。

 

1歳児を左腕で抱えつつ、写真撮った。

やりにくい。

 

 

こちらにも段取りってものがあるので、朝は6時起床でお願いします。

 

 

スポンサーリンク