ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170515ミートボールの黒酢あん弁当

 

 

 

新しい一週間が始まりました。

 

今朝は珍しく下の子が朝方泣いて、「いや、もうちょっと寝てよ」と添い寝で15分ほど時間をロスしてしまった…。

 

夜ご飯の下準備できなかったな。

夜は夜で大変だ(汗)

野菜を洗って切っておくだけなんだけど、やってるかやってないかでだいぶ違うんだよね〜。

 

 

本日のお弁当

 

 f:id:clover84:20170515121302j:image

 

ミートボールの黒酢あん

だし巻き卵

きんぴらごぼう

もやしとニラのオイスターソース炒め

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

 f:id:clover84:20170515121310j:image

 

ミートボールはコストコ買い出し後にひき肉を玉ねぎ、ナツメグ、卵、牛乳、パン粉、そしてごく少量の塩でいわゆるハンバーグの種にしたものを大量に作って、ミニハンバーグとミートボールの形にして冷凍したもの。

 

加熱なしで冷凍してるのは、その日の気分で味付けするためです。

 

で、今朝の気分は黒酢だった。

疲れてるのかな?今週始まったばかりなのにね(笑)

 

だし巻き卵は、いつも卵2個で作って6等分にします。

3個ずつ入れるつもりが、2個しか入んなかった。

残った分はとりあえず冷凍しておこう。

 

きんぴらごぼうは先週作って冷凍してた分です。

 

 

さあ、今週も一週間がんばろう。

 

 

スポンサーリンク