ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170510鶏胸肉のピカタ弁当

 

 

 

初めてのお弁当記録は、鶏胸肉のピカタ弁当。

 

 

 

本日のお弁当

 

f:id:clover84:20170511123329j:image

 

鶏胸肉のピカタ

味玉

アスパラとエリンギのごま塩炒め

ビーリー

ブロッコリー

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

 

f:id:clover84:20170511123342j:image

 

なんの変哲もないお弁当(笑)

 

 

今日ちょっとだけ頑張ったのは、ピカタかな。

コストコで月に一度肉類はまとめ買いしていて、冷凍する際に下味つけたり、調理済みにして冷凍するのですが(←ココ、毎月一番頑張るところ)、調理法を決めずにそのまんま冷凍することもあります。

 

今朝はなんとなくピカタが食べたくなったので、そのまんま冷凍肉を解凍して作りました。

 

あとは下茹で済みのブロッコリーに、味玉は月曜に3個作ったうちの一つ。

 

昔は一から全部作っていたけど、今はそんな感じで、作っています。

 

スポンサーリンク