ゆるーく続けるまいにち弁当。

小1&保育園2歳児クラスの母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20180525バゲットサンド弁当【わっぱでパン弁当】&商品化されたら欲しいもの

夕食は魚がメインになることが多いのですが、木曜は麺率が高いな、と最近気付きました。

 

基本は週末にまとめ買いで、昼休みを利用して会社近くのスーパーでちょこちょこ買い物するのだけど、月、火、水、ときて木でネタ切れというかw

 

子どもたち、麺好きだしねぇ。

 

この週末はコストコに行きたいので、冷蔵庫の片付けも兼ねて、昨夜は野菜たっぷりの焼うどん。

 

特にハチが、「めちゃくちゃ美味しい!!」と大絶賛で食べていました(嬉)

 

 

麺類の何がいいって、作るのも楽だけど、片付けも楽なのよねw

 

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20180525072821j:image

 

今日は夫はお弁当いらないらしく、私弁当のみです。

 

今日のメニュー

バゲットサンド(レタス、ハム、卵、チーズ)

唐揚げ

ブロッコリー

ミニトマト

 

f:id:clover84:20180525072829j:image

 

今朝のお弁当作り

唐揚げはビストロで作ったノンフライ唐揚げです。

 

唐揚げをビストロにお任せしている間に卵をスクランブルエッグにし、仕上げにドライタイムをパラパラっと。

で、バゲットにサンドしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

パン作りは趣味で、週2〜3くらいのペースで朝焼いています。

bakebreadmorning.hatenablog.jp

今日のバゲットは残った分を冷凍していたもの。

 

無理矢理お弁当箱に詰め込んだ感がハンパないですが。

σ(^_^;)

 

自分で食べる分なので気にしなーい。

 

++++

 商品化されたら欲しいもの

 

 昨日、yahoo!ニュースでこんな記事が目に留まりました。 

headlines.yahoo.co.jp

 

私の母は、乳がんキャリアです。

左乳房全摘しました。

 

乳がんは遺伝性が強いらしく、となると私も危険因子を持つ可能性が高い。

ということで、乳がん検診は母が乳がんになった約10年前から2年に1度超音波検査、40歳をすぎてマンモグラフィーの対象となってからは超音波とマンモグラフィーを受けています。

 

40歳までマンモグラフィーを受けなかったのは、それこそ母が乳がんとなった30代前半当時マンモグラフィーを受けようとしたら、

「微量とはいえ被ばくはありますから。まだ未婚ですし、今後結婚すれば授乳もあるでしょうから超音波検査のみでお願いします。」

と、健診センター側から断られた過去があるからです…。

 

そして2年前、念願の(?)初マンモ。

見事多量の「石灰化」が見つかり、要経過観察の身となっております…。

というわけで、2年に1度から毎年健診へ。

 

 

 

で、記事に戻る。

この記事によると、1週間に1度、1時間この下着を装着すれば乳房データを収集して人工知能を搭載したアルゴリズムにより乳がんリスクを分析する、と。

 

しかも、販売価格が1万3千円程度!?

 

買う!それ、絶対買う!!

 

 

現時点では日本での販売はなく、日本の開発者と連携して日本進出を考えている段階なのだとか。

 

日本販売、はーやーくーーーーー!!ww

 

 

 

危険分子が強いからと、予防のために乳房も卵巣も切除したアンジェリーナジョリーの気持ちはよくわかる。

私も、まだ6歳と2歳の子どもたちを残して死ぬわけにはいかないし。

さすがに彼女ほど思い切ったことはできないけどね。

 

ただ、乳がんが見つかれば、迷わず「全摘する」と夫には伝えてあります。

見た目とかもうこの際関係ない。命あってこそ。

 

 

乳がんは早期発見で治る可能性の高い病気なのだから、この下着が早期発見につながるのであれば、ぜひとも欲しいところ。

ま、下着でなくとも、自己診断(触診)以外で第3者的なマンモグラフィーほど大掛かりではなくもっと簡易な発見ツールができればそれでよし。

 

久しぶりに、食い入るように見てしまった記事でした。

 

 

 

さて、今日はハチとの約束通り、夜は外食です。

先週、約束。↓ 

mainichibento.hatenablog.jp

 

何を食べに行こうかな♪

 

 

それでは、良い週末を!

 

 

スポンサーリンク