ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20180427グリーンカレー弁当&結婚記念日

今日は夫が珍しく外回りをするらしく(基本的にデスクワーク)、お昼は

「食べられる時に、食べられるものを食べる」

のだそうで、お弁当はいらないとのこと。

 

さて一人分のお弁当であれば、いつも以上に手抜きで!w

 

ナスが1本残っていたので、ナスのグリーンカレーにしました。

 

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20180427071014j:image

 

今日のメニュー

ナスとシメジのグリーンカレー

味玉

チキンサラダ(茹で鶏、ブロッコリー、ベビーリーフ、千切りキャベツ、ミニトマト)

 

f:id:clover84:20180427071026j:image

 

今朝のお弁当作り

水にさらしてアク抜きしたナスと、玉ねぎ、シメジをさっと炒めて、ひたひたになるくらいお水を入れて、以前モニターで頂いていたクッキングペーストグリーンカレー味を入れて、牛乳をくるっと1周いれて軽く煮込みました。

追記:お水入れた時に一緒にローリエも投入しました。

 

あれ、モニター記事の時も茄子としめじだったのねw ↓ 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉はラスト。

 

茹で鶏は昨夜の一品(棒棒鶏)から。

 

 

ゆるーくダイエット中につき、ご飯ものだけどご飯少なめ、お弁当箱の約半分はサラダでしたw

 

++++

結婚記念日

昨日は結婚記念日でした。

 

結婚記念日って、入籍日なのか挙式日なのか、この二つが異なる場合それぞれの家庭で違うようですが。

我が家では入籍した日を結婚記念日としています。

挙式は入籍から約半年後の9月でした。

 

入籍したのは2009年なので、あっという間に9周年!

いよいよ10年目突入です。

早かったなあ…。

 

二人だった家族が、ハチが産まれて三人になり、ナナが産まれて四人になり。

これからもずっと、家族仲良く楽しく毎日を送れたらいいなと思います。

 

 

 

さて結婚記念日と言っても昨日は平日なので特に何もせず…。

夫も平常運行の残業だったしw

 

というわけで、今夜は久しぶりに外食。

夫は外回りが終われば今日の勤務は終わりだそうで、早く上がれるので子どもたちをピックアップしてきてくれるとのこと。

私は(時短勤務の)定時まで仕事して、現地集合です。

ああ楽しみw

 

そして明日からいよいよGW。

ハメを外しすぎないように、遊びますw

みなさま、よい休日を!

 

 

スポンサーリンク