ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200221鶏天弁当&成長したなあ!

連続鶏むね肉弁当第3弾!

今日は鶏天です。

 

夫が今日もお弁当不要とのことなので、昨夜天ぷらにしました。

私のお弁当分を考慮してw

 

お肉はあまり好まない長男ハチが、何故かむね肉で作る鶏天はめちゃくちゃ食べるのです。

昨日も安定の食べっぷりでした。

 

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20200221072742j:image

 

今日のメニュー

鶏天

茄子天

芋天

しらす入り玉子焼き

サラダミックス

ミニトマト

雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20200221072749j:image

 

今朝のお弁当作り

しらす入り玉子焼きを焼いただけでーす。

 

あとは昨夜の天ぷらの残りをつめつめ。

楽ちんだったw

 

++++

成長したなあ!

 

先日、長男ハチの授業参観がありました。

2年生3学期は「じぶんはっけん発表会」と題して、これまでの自分のあゆみを発表する授業でした。

 

冬休みの宿題で産まれてから小学校入学までを保護者にインタビューしてまとめる、というのがあったのよね。

 

それを発表したわけです。

 

いや、もう、どの子もしっかりしてるなあ!って印象。

 

産まれた時のことを発表する子は、名前の由来や産まれた時の父母の様子など、0歳を発表する子はその時好きだったおもちゃなど、1〜2歳、そして幼稚園保育園時代を発表する子はその時々の思い出など。

 

ハチは1〜2歳を発表しました。

うまくまとまってた!

 

そして何より一番成長を実感したのが、最後にクラス全員で並んで歌を歌っていた時。

 

あれ?これ、背の順で並んでる?と気付いて驚きました。

 

保育園時代からずっと、背の順では真ん中より前にいたハチが、真ん中より後ろにいる!

 

おお、小さい小さいと思っていたけど、いつの間にか身体も大きくなっていたのね!

 

しっかり者のお兄ちゃん。

身も心も、これからの成長がますます楽しみです。

鶏天以外のお肉もたくさん食べてね!

 

スポンサーリンク