ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200204鶏もも肉の焼肉のたれグリル弁当&朝ご飯みたいな夜ご飯?

鶏肉を焼肉のたれで漬け込んで焼くと美味しい…と言うのは過去実証済みなのですが、たれが焦げやすい。

 

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

 

いつもはビストロの上段で焼くのですが、今日は中段でじっくり焼いてみました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200204072106j:image

私弁当

f:id:clover84:20200204072112j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉の焼肉のたれグリル

小松菜とにんじんのしらす炒め

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

鮭ご飯

 

f:id:clover84:20200204072118j:image

 

今朝のお弁当作り

 

鶏もも肉を一口大に切って焼肉のたれに漬け込んでおいたものをビストロの中段両面焼きで20分グリルしました。

 

その間に小松菜と人参を炒めました。

しらすに塩分があるので、味付けはほんの少しの醤油で。

 

鶏もも肉のグリルの待ち時間が長いので、小松菜と人参のお弁当分以外は全て夕食の炒り豆腐用に切っておきました。

ついでにお味噌汁の大根も切ったw

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

鮭は昨夜の一品。

夫がお弁当用に取り分けていたものをご飯に混ぜました。

 

 

ちょっと時間かかるけど、中段で20分が程よく焦げが入っていいのかな〜。

 

++++

朝ご飯みたいな夜ご飯?

 

我が家の朝食は、ご飯とパンをだいたい1日おきで食べる感じです。

 

ハチもナナも、「納豆買ってきて〜!」とよく言うので買うのですが、朝食がご飯の時に出しても「今日はいいや」と言って食べないことが多々あります。

 

何故だ!

 

ここ最近もそんな感じで、あと数日で期限がきそうな納豆が冷蔵庫に取り残されていたので、昨日の夕食で何気なく「納豆あるけど食べる?」と聞くと二人とも食べる!!と。

 

何故だ!

 

夜ご飯の方がおかずも多いし、ご飯に納豆かけなくてもいーじゃーん。

 

よくわからないのだけど、二人とも納豆は夜食べたいのだそうです…。

母にはわからん。

(´-ω-`)

 

そんなわけで昨日は納豆ご飯で一膳、おかわりしておかずの鮭で一膳食べていましたよ…。

よく食べるのね。

 

そしてまた、

「納豆買ってきて〜!!」

とリクエストされました。

 

了解です。

( ̄^ ̄)ゞ

 

 

ちなみにむっちゃんも納豆好き。

ご飯なし、納豆のみだけでも手づかみで食べるほど好き。

 

な、納豆を…手、手づかみはやめてちょーだい。

(´;Д;`)

 

 

 

スポンサーリンク