ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191118鶏もも肉の味噌漬け焼き弁当&早めの決断でよかった?

いよいよ明日、職場復帰です。

今日は明日からのシミュレーション。

 

今まではナナの出発までに洗濯や朝食の片付けが終わらなかったところで、戻ってやればいいや〜だったのですが、復帰したらそういうわけにはねぇ。

 

ナナの出発までに洗濯、お弁当、朝食、その片付け、出来れば夕食の下準備、そして身支度!

 

そして急いでる時に限って、むっちゃんに気付かれて抱っこ紐なのです…。

 

が、なんとか今日は任務クリアできました。

( ̄▽ ̄;)

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191118110547j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉の味噌漬け焼き

おでん

ブロッコリー

ミニトマト

梅干しとひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20191118110802j:image

 

今朝のお弁当作り

味噌漬け焼きはビストロ100レシピの西京味噌漬け焼きから。

西京味噌ではなく米味噌、そしてすりゴマではなく炒りごまだけどw

 

調味料合わせてあとはビストロ任せでした。

 

今朝の調理は、以上です。

 

おでんは昨夜の残りです。

汁もれするといけないので、ラップで包みました。

 

明日から、私もお弁当!

 

 

++++

早めの決断でよかった?

 

そんなこんなで明日職場復帰なのですが、先週ナナのお迎え時にお迎え時間が一緒になる育休中のお母さんたちにもその旨伝えました。

 

そのほとんどが4月に復帰予定。

1歳を待たずに0歳児クラスまたは延長して1歳児クラスにあたる下の子の育休中です。

 

そして来年度は例年になくナナの園では入園定員が少ない。

0歳児クラスでも、1歳児クラスでも明らかに定員<育休中なのです。

 

まあだから11月でナナの園がダメだからと4月に期待して育休延長…はせずに別の園でむっちゃんを決めたのですが。

 

 

先日の4月入園の面接では、無理だろうと思いつつナナの園でも転園希望を出しましたが、役所の方からは「相当厳しいとしか申し上げられません」と言われました。

ま、承知の上です。

 

とりあえずナナとむっちゃんが別の園でも、もう入っちゃったのでなんとかなると思うし。

 

ただ育休中のお母さん方はかなり厳しいことを言われたようです。

 

あるお母さんはパートのため「ランクが低いから見込みがない。この園を第一希望にしない方がいい。」と言われたとか。

また、別のお母さんは「あなたのような(就業条件の)方はいっぱいいるので、絶対入れると思わないでくださいね。」と言われたとか。

他の園では朝の受け入れ時間が出勤に間に合わないらしくかなり悩んでいました…。

 

 

な、なんか…。

結果的に、早めの決断でよかったのかも。

( ̄▽ ̄;)

と、夫と話している次第です。

 

 

本音は4月までのんびりしたかったのだけど…。

なんだか4月入園に悩むお母さん方に申し訳なく思いつつ、一足お先に、復帰しますよ。

σ(^_^;)

 

 

スポンサーリンク